人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い猫

エリザベスを飼い始めて半年位で脱走した事があります。
いなくなってからは「誰かにつかまって虐待されているのではないか」とか「もう死んでしまったのではないか」とか不安な事ばかり考えていました。しかし考えていても見つからないのでネットで迷い猫の探し方を検索して実行しました。
するとすぐに見つかりました。エリザベスは近所の工場(目と鼻の先位近く)に迷い込み恐怖心から機械の下に潜り込み出て来なかったのです。親切な工場の方が以前飼っていて亡くなった猫ちゃんのエサをあげてくれたので全く以前と変わらぬ姿で無事に帰って来ました。動物を飼っているみなさんにお願いがあります。
動物を飼ったら
☆猫は完全室内飼いにして下さい。
☆首輪に名前と連絡先を書いて下さい。
☆常日頃写真を撮っておいて下さい。(迷子のチラシ作成用)
脱走した場合は
☆警察・保健所・動物愛護センターに届出を出して下さい。
☆チラシを作成し配布・掲示をお願いして下さい。

今回の事でみなさんの暖かい対応に支えられました。
保健所の方は首輪に連絡先が書いてありますと伝えると「それはみつかりやすいですね」と言われ心強かったです。みつかりましたとの報告の電話の時もみなさん「良かったですね!」と自分の事のように喜んで下さいました。
近所の動物病院にチラシを貼らせて頂きましたが快く引き受けて下さいました。
そしてチラシを見てすぐに電話をして下さった工場の方にはお礼のしようがありません。エリザベスは人がいると出てこなくて夜中にエサを食べていました。しかも糞までしていました。それなのに本当によくお世話をして頂いてありがたかったです。
飼っている動物が帰って来なくなったらあきらめずに探して欲しいと思います。もし動物愛護センターに持ち込まれていたらわずかな抑留期間が過ぎると殺処分されます。

宜しくお願い致します。
by riz1021 | 2010-10-10 00:00 | 動物
<< ペット産業 犬 その2 >>