人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県のアンテナショップに行って来ました

東京駅から徒歩3分の福島県八重洲観光交流館 ほっとするふくしまに行って来ました。
わずかでも支えになればと思い店内に入ると大勢のお客さんがいました。みんな思いは同じです。被災している方々を少しでも元気づけたい、力になりたいそんな方々がたくさんいて安心しました。
そしてお客さんの半分はエコバック持参でした。エコバックが無くてもカバンに入れるから買い物袋は要りませんというお客さんも多くいました。負担を減らして協力しようと言う気持ちの表れでした。
イトーヨーカドーでも被災地の産地の物を応援セールとして売り出すそうです。
4月3日(日)のNHKでは地震発生から3週間経ちましたが道路状況が悪い避難所や半壊した自宅で過ごしているところには1日2食しか配給されないと報道されていました。それも朝ご飯はパン1個とお菓子、夕ご飯はおにぎり1個とお菓子だけです。また避難所を往診して下さる医師や看護師も自身が被災者で家は流され家族は行方不明でも治療に懸命に当たっていました。
芸能人が炊き出しに来る避難所はわずかです。まだまだ支援が必要です。みなさんこれからも宜しくお願い致します。
福島県のアンテナショップ
レジは並びますが長蛇の列という程ではありません。店員さんがテキパキと対応し「ありがとうございます。お待たせして申し訳ありません」という明るい声が店内に響き渡ります。是非みなさん行ってみて下さい。
福島県のアンテナショップに行って来ました_e0207223_1204469.jpg




食品やお土産物がたくさん揃っていました。

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

人気ブログランキングへ
by riz1021 | 2011-04-05 00:00 | ブログ
<< 花見 花粉症 >>