人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全室内飼い

先日ご近所の方から「最近猫ちゃん見ないわね。どうしたの?」と言われました。
以前のエリザベスは放し飼いで近所の猫に会えば片っ端から喧嘩を売り、ヤモリを捕まえて来ては自慢げに見せていました。(ヤモリは母が殺せと言ったのですがかわいそうなので土手に逃がしてあげました)
そんな去年の今頃3日間全く帰って来なくなりきっと良い飼い主を見つけてそちらに住んでいるのだ、私はエリザベスに捨てられた捨て猫ならぬ捨て人間だと思い毎晩メソメソ泣いていました。しかし泣いても仕方ない、どうしても会いたいと思い必死に探してみつかりました。
それから完全室内飼いという言葉を知りもうこんな思いはしたくないと努力しました。最初の頃は出してくれとニャーニャー騒ぎ近所の獣医に相談したら「無理じゃないですか~」と言われクソの役にも立たない獣医に相談しても時間の無駄だと思い自分でネットで調べて不安分離を抑えるシロップを購入したり家の中で退屈しないように毎晩遊ぶようにしたりして外に出なくても騒がなくなりました。

昔の世の中では放し飼いでも良かったかも知れませんが今は交通事故や猫捕り業者もいるので完全室内飼いにして不安無く生活しています。

ご近所の方には「外は危ないので家の中で飼っています。まだまだ元気ですよ」と言いましたら安心していました。

完全室内飼い_e0207223_1955365.jpg



釣竿遊びが大好きなエリザベス

完全室内飼い_e0207223_19562371.jpg



アチョー

完全室内飼い_e0207223_1957699.jpg



カジカジ

今日も1人で楽しく遊ぶエリザベスなのでした。
★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
by riz1021 | 2011-06-04 20:25 | ブログ
<< 1クリック募金 すっかりお気に入り >>