人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【最重要 パブリックコメントのお願い】その1

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

みなさんお忙しいとは思いますがパブリックコメントの提出をお願い致します。今回は項目が多く2種類書く必要があります。そのため今のうちから書いて下さい。


↓忙しい方には超簡単なツールもあります。
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可拡散希望だそうです。宜しくお願い致します。

以下赤字は私の意見です。

動物愛護管理のあり方について(案)(動物取扱業の適正化を除く)

1虐待の防止 
(1)行政による保護等

29行目 虐待を行った者に対して、飼育禁止命令をかけられるような仕組みを導入することを検討する必要があるとの意見もあったが、一般国民の行為に対して公権力が介入することについては慎重な意見もあった。

こんなのんきな事を言っているから児童虐待死は無くならないんですよ。虐待は犯罪なのだから未然に防止するための法律が必要なんです。虐待する人間の権利ってなんなんですか!


(2)取締りの強化及び罰則規定の見直し

35行目 自治体の動物愛護部局に司法警察権を有する職員を配置して取り締まりに当たらせることが有効であるとの意見があったがまずは警察との連携等により対応すべきとの意見が多かった。

動物愛護部局の方は仕事をしたくないんですか。警察官は動物愛護法なんて知りませんよ。通報しても「虐待されているのは飼い猫じゃないから無理」って言って平気で放置するんですよ!

(3)闘犬等

47行目 伝統行事として社会的に認容されている事例を考慮すると一律に禁止することは適切ではないとの意見があった。

これは林委員長が言いました。伝統って言ったって明治初頭ですよ。明治元年だとしてもたったの144年。どこが伝統なんですか。子供や高齢者が土佐闘犬に襲われて死亡や重症を負う事故が度々発生しています。その場合その土佐闘犬は間違いなく殺処分されます。襲われた方も気の毒ですが飼い主がきちんと管理できない事により不幸な動物がいるんです。
また闘牛とK1は血を流しているのを見て喜ぶので同じだと発言した委員もいます。
あなた一体どこに動物愛護の精神をお持ちなのですか!


注意:実際にパブリックコメントを送る時はですます調にします。読んでいる方が不快にならないように気をつけています。批判クソコメントを送るノータリンがいるので念のため。
by riz1021 | 2011-12-08 00:01 | パブリックコメントのお願い
<< 【最重要 パブリックコメントの... 署名集めは難しい? >>