人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名集め

今日は某所で署名集めをしました。

きっと誰も署名なんてしてくれないだろうけど大きなプラカードを作ったので読んでもらって周囲の動物達に配慮してもらえればいいなと思ったのですが・・・なんと始めてすぐに署名をして下さる方がいました。その方は動物愛護のボランティアをしているそうですがネットは怖くて見られないのでこの事件の事を知りませんでした。動物が好きだからこそ知られていない事があるのだと実感しました。こういった方に知らせるには地道な街頭活動しかありません。

次は女の子の集団が来て一人の子がみんなに「書いて書いて」と言ってくれました。毛皮反対アピールカードのキツネの写真を見て「かわいい~」と言うので「この子はこの世にはもういなくて毛皮のために生きたまま皮を剥がされた」と説明すると「ギャ~」「生きたままぁ!?」「ギョエ~」とみんな騒いでいました。1人の子が「もう聞きたくない」と言ったので「とにかく毛皮は買わないで」と言うとみんなわかりましたと言いました。

その後カップルが来ました。「最近の話ですか?」と聞いてきましたのでつい最近起きた事件でその内容を説明すると大変驚いてました。そして「1人で偉いですね。頑張って下さい」と励ましてくれました。

13人分の署名しか集まりませんでしたが多くの人がプラカードを読んで顔をしかめたり驚いたりしていました。

現在の動物愛護法では殺傷は罰金100万円以下とされています。前にも書きましたがマルコブルーノさんの話では100万円以下とは1万円でもいいという事です。

動物虐待犯は刑務所にも入らず保釈金を支払い出てきたらまた同じ事を繰り返す可能性があります。動物虐待犯の精神は異常で自分が留置されたのは動物のせいだ思い違いして更に残虐な行為をするかもしれないのです。動物虐待は厳重に取り締まり、そしてもう二度とこのような事件が起こらないようにしなければなりません。

みなさんどうかパブリックコメントを書いて下さい。具体的な処罰に関しては他の方のパブリックコメントを参照にして下さい。

宜しくお願い致します。
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
by riz1021 | 2011-11-26 19:53 | パブリックコメントのお願い
<< 今日のエリザベス ゲリラ署名集めなう >>