人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎瓦礫キャンペーン

川崎瓦礫キャンペーン_e0207223_0152576.jpg

川崎瓦礫キャンペーン_e0207223_0152655.jpg

昨日のデモの後は川崎駅前で開催された瓦礫キャンペーンに行って来ました。

私は瓦礫受け入れ反対派です。他に方法がなければ仕方ありませんが宮城県も岩手県も土地はあるし地元の雇用が高まると言っています。なぜわざわざ税金使ってまで持ち込むのが理解できません。何か裏があるとしか思えないのです。

このキャンペーンは残念ながら茶番でした。以前黒岩県知事が瓦礫受け入れ説明会を開催して住民からこてんぱんにやられたので国が出て来たのです。
「ここに宮城県から持って来た瓦礫があります。」といって何やら計測してほら大丈夫といった具合でした。私は笑いをこらえるのが大変でしたが「そんなの作り物でなんとでもできるだろう」と反対派のみなさんが言ってました。

その後マイクを通さず反対派の人と話をして終わりました。
仕込みの賛成派の人がいたのでこれで神奈川県民は瓦礫を受け入れを容認したとでもいうのでしょうか。

私は1人でのこのこ行きましたがピーストーカイさんがいらしてました。また脱原発デモでお会いしたら宜しくお願い致します。

私の後ろには毛皮女がいてグイグイ押されて痛かったです。本当に毛皮女はろくな人間がいねーなと思いました。


神奈川を瓦礫から守る会
by riz1021 | 2012-03-19 00:15
<< 【超大転載・拡散希望】廣瀬勝海... 動物実験反対デモ >>