人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の出来事

昨日猫虐待事件の第2回公判に行って参りました。
84名の方が集まり抽選となり私は抽選から外れました。
他の方から「傍聴券を譲ります」と声を掛けて頂きましたが外れたのに意味があるのだと丁重にお断りさせて頂きました。私は関係者でも無く被害者の方に譲って頂きたいと思いましたし、前回傍聴した時は虐待の描写が頭から離れず数日間睡眠不足でしたので正直抽選に外れてホッとしていました。
声を掛けて頂いたねずみさん、ロッキーさんのお気持ちは本当にありがたくとても感謝しています。ありがとうございました。


抽選後に裁判所にいらした方達に厳罰を求める署名のお願いを致しました。ほとんどの方が既に署名済みでしたがこの事件を最近知ったという方がいらして6名分の署名が集まりました。また幸区で猫の保護活動している方も署名を集めていらして10名分の署名と合わせて本日川崎郵便局本局から郵送致します。署名して下さった方には沖縄から来た方がいらして事情を尋ねると廣瀬が里親の問い合わせをして来たそうです。遠方から引き取れば後日に確認もできないだろうと考えたのでしょう。始めから虐殺目的で里親に応募した確信犯だというのがわかります。

署名をお願いした方に毛皮反対の署名もお願いしましたら全員の方が署名を書いて下さいました。「私も毛皮反対なんですよ」と一緒に怒って下さる方が多くやはり猫に優しい方は全ての動物に優しいのだと改めて思いました。

その後廣瀬を乗せた護送車が到着しみんなで追いかけ罵声を浴びせました。中には泣いてしまった方もいましたが廣瀬はなんとも思って無いようでした。

そして裁判が終わるまで待っていました。帰りも出てくるのを待って罵声を浴びせました。しかし先ほどと同様で表情も変わらずもっと厳しい事を言わないと廣瀬には届かないように思いました。

そして裁判を傍聴した方を無理やりに誘い(?)色々と話を伺いました。話が苦手だとおっしゃっていましたが一生懸命に話して下さったので様子がよくわかりました。初対面なのに本当にありがとうございました。にょりこさん、saisyokusiyo-yoさん、みぃさん、パセリさん、新人Kさん、めー子さん、かむのんさんみんなと有意義な時間を過ごせて大変勉強になり、ありがとうございました。

次回は5月23日(水)13時30分判決が出ます。厳罰になるよう祈ってます。














昨日の出来事_e0207223_18134785.jpg

【大拡散!】8週齢でひとつになろうキャンペーン
★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by riz1021 | 2012-04-26 11:08 | 動物
<< パブリックコメントのお願い 今日の買い物 >>