人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめない

あきらめない_e0207223_026415.jpg

首相官邸前には雨の中を次から次へと人が集まりました。

あきらめない_e0207223_0264129.jpg

交流会では福井県の方と福島県の方と四国の方が話をしました。

あきらめない_e0207223_0264149.jpg

笑顔の素敵な福井県の方です。「原発をうごかさないで」

あきらめない_e0207223_0264130.jpg

福井県庁に向かって再稼働撤回と叫びました。

大飯原発の再稼働は決定しましたが私はあきらめたわけではありません。
再稼働決定の日も首相官邸前に行きました。大雨の中を300人の人が集まり再稼働撤回とシュプレヒコールをしていました。そしてそのまま夜行バスで福井県に行きました。
デモの前の交流会では福井の脱原発の活動を長く行っていた方が「再稼働が決まり申し訳ありません」と涙ながらに話していました。私は謝るのは野田だと言いたかったのですが福井の方がびっくりすると思い我慢しました。
集会では福井の方が「首相官邸前には1万人の方が集まり抗議活動をしたと聞きとても心強かった」と言いました。私たちのやっている事は無駄ではなかったと思うと泣けて来ました。

これからも動物たちの犠牲を出さないように全ての原発が廃炉になるまで戦います。
by riz1021 | 2012-06-19 00:26 | 脱原発
<< 6月19日の出来事 6月17日の出来事 >>