人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日 動物問題パネル展in桜木町

9月22日 動物問題パネル展in桜木町_e0207223_10264195.jpg
9月22日 動物問題パネル展in桜木町_e0207223_10265960.jpg

写真提供:黒田さん

本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。

前回、前々回と時々雨に降られたので「代々木と神戸と桜木町だけは晴れて下さい」と祈ったところ晴れました。
ちなみに前々回は『コレットマーレ』(屋外で屋根があり入り口から離れたところ)で雨宿りしたところ警察官が来て「店側から苦情が来たので荷物を移動して下さい。早急に!」と言われました。荷物を移動するとは「ずぶ濡れになって下さい」と言う事です。私がコレットマーレの社長なら入り口で「みなさん急な雨で大変でしょう!こちらで雨宿りして下さい」と呼びかけます。その方が客が入りやすいからです。血も涙も無い非情な『コレットマーレ』。今後の売り上げが心配ですね。

今日の参加者はさん、黒田さん、y.hさん、ロキシーさん、ロキシーさんの友達さん、新人Kさん、ハピママさん、チャチャ丸さんの8名が参加してくれました。みなさん本当にありがとうございました。

Ⅰさんは遠いところから参加して下さいました。ご自身も活動をしていて迷子の豚さんのチラシも持参して毛皮反対デモチラシと一緒に配ってくれてありがとうございました。
黒田さんも遠いところからの参加でした。いつも忙しいのに参加してくれて助かりました。9月は3日間とも参加してくれてありがとうございました。
y.hさんは私達の必死の呼びかけに1時間でもと参加してくれました。フルタイムでの参加は難しいけどy.hさんのようになんとか時間を作って参加してくれる方が増えると本当にありがたいです。初めての活動でなかなかチラシを受け取ってもらえず役に立てなかったと心配していましたがそんな事はありません。人が1人でも多いと注目度が違います。本当にありがとうございました。
そしてロキシーさんは素敵なフライヤーを作ってくれた上に着ぐるみで参加してくれました。桜木町は観光客の外人も多くペラペラと英語で話し署名を集めていました。友達さんも参加してくれて初活動との事でプラカードを持っているだけでしたがガンガン声掛けしてくれてありがとうございました。
駅前で脱原発の方々が街宣をしていて署名をしに行ったら是非話してと言われウグイス新人Kさんに頼みました。動物達の事の話してもいいよと言われ毛皮の事をアピールしていたらいつも間にか脱原発のアピールまで頼まれ即興でぺらぺらを話し出す新人kさん流石でした。頼りになる桜木町組のブレーンです。いつもありがとうございます。
パピママさんは今日もティッシュ500個を作って来てくれました。そしてなんと9月も皆勤賞でした。本当にいつもありがとうございます。
そしてとうとう念願のチャチャ丸さんと会えました。チャチャ丸さんとはすれ違いが3度ほどありやっと会う事ができました。チラシ配り、サクラなんでもOKのチャチャ丸さんにはチラシ配りをお願いしサクサク配ってくれました。途中長話の婦人が来ましたがチャチャ丸さんがココーンと返答しやっと帰りました。本当にありがとうございました。今度は首相官邸前で会えるといいですね。

本日の署名は70名分集まりました。ご協力して下さったみなさんありがとうございました。
毛皮反対署名は全部で275名分集まり9月30日が締め切りの為にまとめて送付致します。


ところで猫虐待事件の署名は1686名分集まりました。しかし毛皮反対署名は275名分です。その時の状況(気温やイベントの有る無し等)によって多少の前後はあると思いますがあまりにも差があると思いませんか。これは犬や猫だと「うちのかわいい猫が同じ目にあったら許せん!」と積極的に署名をしてくれますが「毛皮?私毛皮なんて高くて買わないから関係無いわ」という人が圧倒的に多く、通り過ぎていきます。毛皮は100均でも売られるしフードのヘリに付いていたりバッグにもついています。犬や猫も毛皮にされています。もっと多くの人に知ってもらうためにこの活動を更に行っていく必要があります。

10月の動物問題パネル展in桜木町は10月14日(日)10月20日(土)11時~15時です。毛皮反対デモのチラシも配ります。毛皮反対デモに大勢の人が集まれば昨年のようにニュースになります。そして更に多くの人に知ってもらうきっかけになります。

ご都合が良かったら1時間でも構いませんので参加して下さい。
宜しくお願い致します。





2011/10/23毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by riz1021 | 2012-09-23 12:04 | 動物
<< 昨日の東京新聞 【超大転載・拡散希望】動物問題... >>