人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き その1

昨日の続き その1_e0207223_1532035.jpg


平成24年8月30日大阪で開催された瓦礫処理説明会ではモジモジ先生が全身全霊を掛けた質問をハシゲにしましたがハシゲは答える事無く終了時間前にも関わらず切り上げて逃亡しました。

平成24年10月5日関西電力包囲行動では転び公妨でMさんが逮捕されました。その時に不当逮捕に抗議したMTさんが11月16日に礼状逮捕されました。MさんMTさんはその後起訴され大阪拘置所に収房されています。

平成24年11月13日瓦礫処理説明会では脱原発運動のリーダー的な方4人を狙い撃ちして逮捕しました。その逮捕容疑は建物侵入罪3人、公妨1人でした。図書館の会館時間内にも関わらずいきなり市民に襲いかかりそれに抗議した人を公妨といえるのでしょうか。
12月4日公妨の1人は処分保留で釈放されましたが、建物侵入の容疑で逮捕された3人は威力業務妨害に変更され勾留されています。

平成24年12月9日にはモジモジ先生とNさんが逮捕され、11月13日逮捕されたHさんが再逮捕されました。10月17日大阪駅前での街宣活動でHさんが駅係員に抗議した、モジモジ先生とNさんはそれを止めなかったという理由でした。12月28日にモジモジ先生とNさんは処分保留で釈放されましたがHさんは起訴されました。

救援の方々からのスピーチではみなさん命や自然を守りたいという魂の綺麗な方です。そんな方達を逮捕するなんて許せないと話していました。
また逮捕された方の父親は自分の子供の行動を誇りに思っていると堂々と発言されていました。
現在も勾留中の方からの手紙が読み上げられると会場からはすすり泣きが聞こえてきました。

経産省テントの方からもスピーチがありました。大阪の弾圧はやがて日本中に広がるだろう。経産省テントも昨年自民党が枝野に対しいつまで放置しているのだと国会で質問していた。大阪の弾圧をなんとしても阻止しなければならないと話していました。









★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by riz1021 | 2013-02-04 20:00 | 脱原発
<< 昨日の続き その2 今日の出来事 >>