人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日 西東京デモ

今日は西東京デモに参加しました。乗り換えを間違えて時間ギリギリに駅に到着しました。脱原発アクション三鷹のYさんが声を掛けてくれて一緒に走りながら集合場所に辿り着く事ができました。Yさんは新宿デモにも参加していて私のプラカードを見かけて覚えてくれていたそうです。一人では道に迷って諦めて帰るところでした。Yさん本当にありがとうございました。
3月3日 西東京デモ_e0207223_23145418.jpg

到着してすぐにデモが出発しました。



3月3日 西東京デモ_e0207223_23145427.jpg

「安倍晋三は恥を知れー!」西東京の街に響き渡りました。



3月3日 西東京デモ_e0207223_23145473.jpg

周囲の方々の反応は驚いて見ている方が多かったです。
トラポコさんはガンガンチラシを配っていてすごいなと思いました。



3月3日 西東京デモ_e0207223_23145514.jpg

旗とチョコレートを頂きました。
バッジを購入しました。


デモ後の集会ではnミカンさんが「先週6人で飲みに行ったが自分以外の全員が官邸前のデモは8月で終了したのだと思っていた」と話していました。また主催者の方はまだデモを見た事が無い人も大勢います。こうした地元でのデモは多くの人に知ってもらうきっかけとなり大切ですと話していました。
渋谷ではデモを見る機会がありますが渋谷に行かない人はたくさんいます。まだまだ脱原発の活動が行われていると知らせるためにはたくさんの地域でデモが開催される必要があります。

次回の西東京デモは6月9日です。
三鷹デモは4月20日です。

みなさんどうか予定を空けて参加して下さい。
宜しくお願い致します。
by riz1021 | 2013-03-03 23:14 | 脱原発
<< 転載記事【超大転載・鬼拡散希望... 3月2日 no fur王子 >>