アナウンス

日本の動物福祉は大変遅れています。毎年20万頭の犬や猫が保健所で殺されています。迷子になった犬や猫も短い収容期限が過ぎると殺されています。殺し方は安楽死ではありません。炭酸ガスによる窒息死の為大変苦しみます。熊本では行政と民間が連携して犬や猫の里親探しをしています。
①殺処分撤廃の署名を集めています。ご協力お願い致します。
②犬や猫を飼う時は譲渡会などで里親さんになり不幸な動物達を救って下さい。ご協力お願い致します。



昨年9月に動物愛護法が改正され動物虐待の罰則が強化されました。しかし全国各地では動物虐待の事件が絶えません。動物行政部局と警察の連携強化について新たに定めた改正法の内容を具体化するために動物虐待を適切に取り締まる専門機関「アニマルポリス」の設置を求める署名を集めています。ご協力お願い致します。



みなさんは毛皮の作り方を知っていますか。毛皮・ファー製品・ダウン・羽毛のためにたくさんの動物達が苦しめられて犠牲になっています。生きたまま毛皮を剥ぎ取られたり、羽をむしり取られたりとどんなに動物が苦しめられているかを知らずに商品を買ってしまっている事がとても多いのでお買い物の時には動物の一生を想像したり、調べたりするようにして下さい。ご協力お願い致します。



動物園や水族館やサーカスの裏側では野生動物が捕まえられたり、大切な家族や仲間を奪われたりしています。人間は檻に入った動物を見て楽しみますが、動物は人間の楽しみのために生きているのでしょうか。動物園や水族館やサーカスの動物達はストレスで病気になってしまいます。趣味や娯楽のために苦しめられている動物達の気持ちを考えて下さい。ご協力お願い致します。



福島第一原発半径20キロ圏内は平成23年4月22日午前0時警戒区域に指定され立ち入り禁止となりました。現在も帰宅困難区域は立ち入り禁止となっています。無人化した街では飼い主を捜し彷徨う犬や脅えながら動けなくなっている猫がたくさん取り残されています。保護施設はどこもいっぱいでこれ以上保護する事ができません。動物を飼う時は福島の動物達が保護されている団体から引き取り里親さんになって下さい。ご協力お願い致します。


Kさんのパクリ
[PR]
by riz1021 | 2013-06-02 10:00 | 動物
<< 今日のエリザベス 6月1日 動物問題パネル展in桜木町 >>