続き その3

e0207223_0231870.jpg

十字架に福島の写真が貼ってありました。


e0207223_0231868.jpg

写メを撮るエラルドコイルさん



e0207223_0231882.jpg

ドラム隊がいました。

ここでプラカードの写真を撮らせて下さいと声を掛けられ話を伺うとなんと愛ちゃんの知り合いで今日はわざわざ静岡からいらしたそうです。今日は愛ちゃんは用事があって来られなかったのでプラカードの写メを送りますと話してくれました。
愛ちゃんは地元でTNR活動を行いながら福島に何度も行って動物達のお世話をしている方です。本当にいつもありがとうございます。


e0207223_0231831.jpg

ドラム隊が終わりテントに行きました。テントではしろたまさんがオキュパイ大飯のTシャツを売っていました。私もオキュパイ大飯には少しだけ参加したので記念に購入しました。しっかりした素材なのになんとたったの1500円でした。みなさん買って下さい。

時間が遅くなりましたので帰る事にしました。本日参加されたみなさんお疲れ様でした。

今日は感動した事があって日比谷公園でのデモ終了後に家族連れの人がいて高校生位の女の子がお父さんに向かって「今日は来て良かった!ありがとう」と言ってお母さんにも「ありがとう!」と言っていました。きっとみんなの原発反対に対する思いを汲み取ってくれたのだと思います。私たちが子供達にしてやれるのは原発の無い安全な世界を作る事だと思います。しかし今日のハッピーさんの呟きでまだまだ頑張らなければならないと気付きました。

Twitterの貼り方がわからないので転記します。

こんちわ(^◯^)今日は再稼働についてちょっとつぶやくでし。夏の7月18日か19日に新規制基準が正式に施行され、7月21日に参議院選挙が行われ、その結果で巷の予想通り自民党が圧勝すれば、規制委員会の科学的安全判断を踏まえ、秋には政治判断で原発は順次再稼働していく気配でし。

参議院選挙では自民党を叩き落とし脱原発候補が圧勝しないといけません。みなさん絶対に選挙に行って下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-04 00:23 | 脱原発
<< 犬と猫と人間と2 続き その2 >>