6月21日 首相官邸前抗議行動

みなさんこんばんは。わたくし左翼のクソのエリザベスです。今日も首相官邸前抗議行動に参加して原発反対再稼働反対を100回以上叫んできました。
e0207223_0535156.jpg

到着したらちょうどランキンさんがスピーチをしているところでした。ランキンさんは先週スピーチもせずチャリデモにもいなかったのでどうしたのかと心配していましたら大間グロックに参加のために首相官邸前には来ていませんでした。ランキンさんのような大物はきっとゲストで呼ばれたのでしょうね。さすがです。
今日はノエルさんと合流しました。首相官邸前抗議行動終了後にチラシ配りをしていましたので少しだけお手伝いさせて頂きました。


e0207223_0535135.jpg

〜「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」を観たあとで〜
6月30日(日)12:30〜15:45
三茶しゃれなあど(世田谷区民会館別館)5階
参加費1200円
定員100人先着順 事前申し込み制

映画を観た方を対象とした参加型イベントです。このイベントの主役は映画を観た「あなた」です。そして大切なのは「他のあなた」すなわち「私たち」が共に考えること。
映画を作った人々は、映画に出てくる人々はたちと語らいながら、一緒に「できること」を考えてみませんか?


チラシ配りを終えてノエルさんとお別れして経産省に向かいました。途中でpsycheagogoさんと会ったので先日のブックカバーをプレゼントしました。ちなみにブックカバーを欲しいと声を掛けてくれた人はいませんでした。(悲)



e0207223_0535175.jpg

経産省前対話集会に参加しました。
本日6月21日は昨年子ども被災者支援法が成立した日です。復興庁の水野靖久参事官は原発事故の被災者を左翼のクソども呼ばわりしましたがたったの30日の停職処分でした。こんな人間のクズが復興庁なのだから未だに子ども被災者支援法の予算は1円もついていません。一刻も早く実行するように訴えていました。

しろたまさんはみなさんがここにこうしているのは福島原発事故がきっかけです。事故を起こした東電は全く責任を取っていません。勝俣、清水は5億円の退職金を手に入れ高額な年金ももらい更に転職しました。東電社員の給料は最初だけ少し減額しましたがすぐに元通りになりました。ボーナスも1回無かっただけでもらい続けています。東電社員の年収は1000万円以上です。我々の給料とは比べ物になりません。その給料は私たちの税金や電気料金値上げで支払われているのです。東電に脱原発と賠償を求めるアクションを行いますのでどうか参加して下さいとスピーチしました。

6月26日(水)
東電株主総会当日アクション
朝9時に株主会場そば代々木体育館前の歩道橋付近

19時日比谷公園霞門集合 デモ行進出発19時30分
環境省、経産省、関電支社、東電本店前をめぐります。


その後関西大弾圧についてスピーチをしました。平成24年11月13日瓦礫説明会に参加するため図書館の開館時間内にいたのにも関わらず建物侵入罪で不当逮捕されたUさんは後に威力業務妨害罪に変更され7ヶ月経過した現在も弁護士以外の接見は許されず拘留されたままです。

2月の関西大弾圧全国集会ではUさんの父親がスピーチをしました。
「私は逮捕されたUの父のう◯◯です」と言い会場は爆笑しました。その後「私は自分の息子を誇りに思っています」と話しました。みんなの命を守るために行動した子どもを信じ自分の名前を隠さずに堂々と言ったのでした。会場はシーンとなりすすり泣きが聞こえてきました。

しろたまさんは関西と連帯してUさんを取り戻すぞーとコールをしていました。



e0207223_053513.jpg

最後に人前で話すのは苦手なのですがと言いながら一生懸命話す女性がいました。その方の知り合いは参議院選挙前にどうしても日本国憲法の本を作りたかった。そして出来上がったのでこの美しい日本国憲法を読んで下さいと訴えていました。コンビニでも売っているとの事でしたので帰りにコンビニに寄るとなんとたったの525円で売っていたので買いました。

みなさんもどうかこの本を買って改憲について考えて下さい。自民党の改憲案は本当にとんでもなく酷い物で主語が「国民」から「国」に変えられています。これは国民ではなく国家を優先するという事です。
そして改憲反対のために選挙には必ず行って下さい。投票したい政党が無くても白票・棄権はやめて下さい。改憲改悪に対抗する政党に投票して下さいと火炎瓶テツさんが訴えていました。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-22 00:53
<< 今日の読書 今日のエリザベス >>