6月23日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_23225372.jpg

e0207223_23225362.jpg

e0207223_23225320.jpg

e0207223_23225361.jpg


本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。
今日の最高気温は28度で暑さを覚悟していましたが風が強く体感温度は低く感じられました。また一昨日から新しいショッピングモールができた為に桜木町駅前広場は多くの人が通っていきました。

今日も新人Kさんはたくさんのパネルを持って来てくれました。今日のために新作パネルも作ってくれました。写真を撮る余裕が無くてすみません。そしてウグイス嬢としても活躍してくれました。映画『犬と猫と人間と2』が横浜ジャック&ベティで公開が始まったばかりなのでアナウンスしてもらいました。いつもありがとうございます。

ハピママさんは今日もティッシュを作って持って来てくれました。『犬と猫と人間と2』のチラシと一緒に配りあっと言う間に無くなってしまいました。私用で色々と忙しい中駆けつけてくれました。いつもありがとうございます。

今日は『犬と猫と人間と2』のチラシを250部配布しました。
署名は殺処分撤廃の署名32名分、京都にアニマルポリスの設置を求める署名19名分、大阪市営住宅ペット飼育禁止の撤回を求める署名11名分集まりました。
ご協力して下さったみなさんありがとうございました。

学校で署名を集めますと言って高校生位の女の子が署名用紙を持って行ってくれました。足りない分はコピーして使わせて頂きますと話していました。動物達を救う為になんとかしたいと一生懸命に私達の話を聞いてくれました。本当にありがとうございます。


また別の男性は「犬や猫ばかりでやっている事が狭い。食用の牛や豚がいるではないか。これは差別だ」と言われました。私は「私達は全員ベジタリアンです。どんな小さな生き物にも心があります。今すぐ全ての動物を救う事はできませんが少しでも多くの動物を救いたいと畜産動物の環境の改善も訴えています。」と話すと「偉いね、偉いね、団体じゃなく個人でやっているんだ。頑張ってね」と言われました。
こうしてきちんと言って頂けるとこちらの考えを伝える事ができますが遠くから見て「あいつらどうせ肉食ってんだろ」と思う方もいると思います。今後は畜産動物のパネルの展示も必要だと感じました。


今後も動物問題パネル展in桜木町は事前告知致しません。
パネル展に参加希望の方はツイッターのダイレクトメッセージから開催日時を連絡しております。飛び入り参加は固くお断りしています。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-23 23:22 | 動物
<< 今日のエリザベス 今日の読書 >>