人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の読売新聞

今日の読売新聞_e0207223_2253798.jpg

あるパピーウォーカー(盲導犬の子犬を預かり育てるボランティア)の方は二度としませんと言いました。
「1年間大切に育てた犬を盲導犬協会に返還し、わくわくして面会に行きました。約1ヶ月経過していたのですが、私は驚きました。そこで私が見た犬は激やせし別人(別犬)のようでした。最初は私に、しっぽも振らず、訓練士が寄ると震えていました。」
パピーウォーカーを体験してより抜粋)


そうして大切に育てられた犬は適性試験に落ちれば死刑になります。


適性試験に合格しても盲導犬ウルマのようにユーザーに撲殺されたり、盲導犬アトムのようにボコボコに殴られ食事と水を充分に与えられず常時虐待され盲導犬協会が返すように求めた直後に行方不明になったりします。




このニュースの盲導犬ロボには大賛成です。しかし機械は故障もあり心配です。自動採便器を使用したら逆流してとんでも無い事になった例もあります。会社のおじさんは「あんな物はチン●まで吸い込まれちまう」と言っていました。

今は雇用が雇用がと叫ばれているので人の手で援助ができれば一番良いと思います。
by riz1021 | 2013-08-28 22:53
<< 今日の東京新聞 寄付金詐欺にご注意 その3 >>