人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 国防軍反対デモ

8月31日 国防軍反対デモ_e0207223_1185186.jpg


今日は国防軍反対デモに参加しました。こちらでもシリア侵攻への反対を訴えました。

まずコーラーの人がこのリズムでいきますと説明がありました。そしてコーラーの声が力強くて更にコールのあと毎回必ず「ハイ!」と掛け声がありみんなのコールが揃っていて沿道の人も聞きやすく手を振ったり写メを撮ったりする人が大勢いました。

ストップ ボミング シリア!(シリアへの爆撃を止めろ!)
ストップ ボミング シリア!
軍事攻撃はーんたい!
爆弾ではなーく!
医者と薬を送れ!
言葉で解決してみせろ!
アフガンイラクはどうなった!
結局シリアもおんなじだ!
96条変えちゃダメ!
憲法9条変えちゃダメ!
世界の流れは非暴力!
武力で平和は作れない!
武器で暮らしは守れない!
国防なんてウソっぱち!
改憲なんて必要ない!
徴兵制はゴメンです!
人権までも奪われる!
お上に従う国になる!
あなたの自由もなくなるよ!

今日の参加者は72人だそうです。とても元気のあるデモで200人はいるかと思いびっくりしました。

デモの後はいつもデモで会う方と酒をかっくらってから帰りました。政治や選挙やTPPの事など話して世の中の不満をぶちまけてスッキリしました。Aさんありがとうございました。また宜しくお願い致します。
by riz1021 | 2013-09-01 11:08 | 脱原発
<< 9月1日 TPP断固反対街頭宣... 8月30日 アメリカ大使館前抗議行動 >>