12月5日 秘密保護法反対抗議in参議院前

e0207223_2312527.jpg

e0207223_23125238.jpg

今日は秘密保護法反対抗議に参加しました。
福島みずほ議員の答弁の後で強行採決の可能性が高いとの事で15時頃行きました。
永田町駅からは人がどんどん溢れるように出て来て参議院前はあっと言う間に人で埋め尽くされました。
抗議の最中に「参議院で採決されました」との速報が入りみなさん怒りを爆発させていました。
私は疲れていたので明日に備えて帰りました。
残る手段は内閣不信任決議しかないのですが民主党が拒否したためにできませんでした。
民主党は元々自民党と同じなので仕方ありません。衆議院の時に強行採決をネットで見ましたが民主党の議員は形だけ反対して委員長に詰め寄りながらもカメラをチラチラ見て「俺は秘密保護法に反対しているぞ』アピールをしていました。
みなさん次の選挙では自公民維新みんなには絶対に投票しないで下さい。

それから本日の抗議を拡散して下さった武将髭さん、エラルドコイルさん、田中博子さんその他のみなさん本当にありがとうございました。
明日は13時から本会議のようです(福島みずほ議員談)。抗議に行ける方は行って下さい。仕事や遠方で行けなくても拡散して下さい。
宜しくお願い致します。


追記:参議院前は永田町駅1番出口を出て信号を渡らず右に進みます。最初に組合系の団体がいてその先にフリーのマイクがありますのでその周辺にみなさん集まっています。
永田町1番出口にはトイレがあります。
e0207223_23125237.jpg

帰る時に国会前の抗議を見ました。国会前の抗議の声や太鼓の音は道路の反対側でさえ遠くで盆踊りでもしているのかなという程度で国会内までに声が届いてるわけが無いと思いました。これがどうしてテロになるのか石破茂に尋ねてみたいです。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-05 23:12 | 脱原発
<< 12月6日 民主主義が終わった日 12月4日 秘密保護法反対抗議... >>