12月22日 国会大包囲

今日は国会大包囲に参加しました。
エラルドコイルさんと合流しました。エラルドコイルさんは昼からの参加で集会での写真係りやテント番もしていました。いつもありがとうございます。
e0207223_22504120.jpg

国会正門前

e0207223_22504151.jpg

ファミリーエリア

e0207223_22504190.jpg

首相官邸前
首相官邸前は警察官が通行を妨害して前に行けないようにしていました。私は前の写真を撮りに行くと言い警察官の間をすり抜けて前に行くとガラガラで人が少なく人の少ない様子をクソHKが必死に撮影していました。
後のニュースでも参加者2000人と報道されましたがあれは真っ赤なウソです。私が見たところ5万人はいました。


e0207223_22504125.jpg

今日も被災動物のプラカードで参加しました。プラカードを見て声を掛けてくれた方にアニマルエイドのチラシを渡しました。前回は用意していなくてカジさんから頂いたチラシを渡しましたが今回はちゃんと準備しました。

日が落ちると一気に寒さが増しました。しかし、愛ちゃんのブログによると福島ではもう既に雪が積もっているそうです。動物達を思い、寒さに負けてられないと福島に届くように叫び続けました。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-22 22:50 | 脱原発
<< お知らせ 2 12月21日 秘密保護法反対練り歩き >>