2013年 06月 09日 ( 4 )

過剰警備

e0207223_10491347.jpg

e0207223_10491381.jpg

e0207223_10491327.jpg

e0207223_1049139.jpg


↑この警察官とわしの会話

警察官「前に進んで下さい!前に進んで下さい!前に進んで下さい!」

わし「耳元で怒鳴るのを止めて下さい。」

警察官「前に進んで下さい!前に進んで下さい!前に進んで下さい!」

わし「耳元で怒鳴るのを止めて下さい。」

警察官「前に進んで下さい!前に進んで下さい!前に進んで下さい!」

わし「耳元で怒鳴るのを止めて下さい。」

警察官「前に進んで下さい!前に進んで下さい!前に進んで下さい!」

※わし「憲法改悪絶対反対!」 

 警察官「・・・・・」

 わし「9条守れ!」 

 警察官「・・・・・」

 わし「戦争で死にたくないよ!」
 
 警察官「・・・・・」


 わし「貧乏で死にたくないよ!」
 
 警察官「・・・・・」

※1時間繰り返す
[PR]
by riz1021 | 2013-06-09 10:49 | 脱原発

6月8日 改憲なんて冗談じゃないデモ

今日は改憲なんて冗談じゃない!デモに参加しました。


e0207223_104209.jpg

集会では通りすがりの外人が見に来ていました。右に座っているオジサンが英語のプラカードを持っていて熱心に読んでいました。私にはさっぱりわかりませんでした。



e0207223_1042152.jpg

デモが始まりました。新宿の街を練り歩きます。土曜日の夕方で多くの人がデモを見ていました。


e0207223_1042110.jpg

今日のプラカード
途中で脱原発ランナー2号さんが写真を撮ってくれました。
脱原発ランナー2号さんの素敵なブログはこちら→湘南市民測定所

e0207223_1042185.jpg

デモが終了してアピールタイムが始まりました。かえる先生は替え歌を熱唱していました。


新宿の人達の反応は良かったです。手を振る若者がいたり写メを撮る人がいたり車の中から手を振る人がたくさんいました。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-09 10:42 | 脱原発

6月7日 首相官邸前アクション

e0207223_10374138.jpg

みなさんこんばんはヘサヨのエリザベスです。ヘサヨとは屁の左翼という意味です。

ヘサヨの私は首相官邸前抗議行動終了後に「仏オランド大統領来日・日仏首脳会談抗議!反戦・反原発6.7アクション」に参加しました。

本来ならこの時間帯に首脳会談がある筈だがもうすでに終了し日仏パートナーシップを結んだと主催者から怒り心頭の報告がありました。しかしまだ官邸内にはフランスの大使がいる筈なので抗議しますと力強く話していました。

フランスと日本の原発メーカーが連携を深めてトルコに原発を作ろうとしています。トルコではデモが警察により弾圧され多数の負傷者が出ています。インドにも原発輸出をしようと進めていてインドではデモで警官隊に発砲され死者が出ました。原発輸出は貧しい国に危険を押し付ける差別で植民地支配だと話していました。

またフランスは今年1月に西アフリカのマリ共和国に「イスラム勢力の討伐」を口実に内戦への軍事介入をしました。「人権のための戦争」を標榜するフランス政府の真の目的は、前々世紀から続くアフリカの植民地支配と資源略奪の延長線上にあります。その略奪される資源は核の原料であるウランも含まれています。

フランスはマリから「暫時撤退する」などと言いながら実際には未だに四千人以上のフランス軍部隊が駐留を続けフランスへの反発と戦禍は西アフリカから北アフリカ全体そして中東への広がる可能性があります。

今年1月にアルジェリアで発生した日本企業:日揮を狙った襲撃事件は、北・西アフリカにおけるフランスの帝国主義政策と日本の資源確保が深く結びついている事を改めて示しました。私は事件当時たまたまランドマークで日揮の葬儀に通りかかりました。犠牲になった方々が気の毒でなりませんでした。



私はフランスはとんでもない国だと怒っていたら3月にフランスの原子力企業アレバ社が製造したMOX燃料が高浜原発に搬出される時にフランスの反原発の団体が体を張って阻止しようとしたとの事でした。そしてその抗議行動をしたフランスの方から日本のみなさんと連帯して頑張りましょうとメッセージが届けられました。日本の人々も一致団結して原発輸出に反対し頑張らなければいけないなと思いました。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-09 10:37

6月7日 首相官邸前抗議行動

みなさんこんばんは。わたくし原発反対の真っ赤っ赤なエリザベスです。
本日も首相官邸前抗議行動に参加しました。首相官邸前抗議行動は毎週参加しています。


e0207223_10354275.jpg

今日もランキンさんは参加していました。
「安倍晋三!安倍晋三!奥さんは原発反対だそうだな。良い奥さんだー!」とスピーチしてその後君が◯(←右翼に絡まれるので自主規制しています)の替え歌を歌っていました。



e0207223_10354228.jpg

とてもノリの良いコールだったので前まで見に行ったらATSさんでした。素晴らしいコールでした。オジサン達もノリノリでコールをしていました。


e0207223_10354267.jpg

チャリデモ



e0207223_10354243.jpg

車椅子のオジサンが『脱原発テントといのちを守ろう』の旗をいつまでも降り続けていました。

途中でノエルさんと合流しました。ノエルさんはいつも仕事が終わった後に官邸前に駆け付けてくれます。

首相官邸前抗議行動が終了し『6.7仏オランド大統領来日・日仏首脳会談抗議!』に参加しました。
続く
[PR]
by riz1021 | 2013-06-09 10:35 | 脱原発