「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:エコロジー( 4 )

エコな食器洗い

e0207223_23324455.jpg

洗剤を使わずに汚れが落ちる食器洗いです。
89歳の女性が手編みで作りました。もうすでに30個も作って障害者施設に寄付したそうです。
最初はもったいないと遠慮したのですがエコを広めるためにありがたく頂きました。
[PR]
by riz1021 | 2011-10-26 23:32 | エコロジー

お手製潤いマスク

e0207223_2310874.jpg

マスクの内側に穴の空いたビニールを貼りました。
[PR]
by riz1021 | 2011-10-24 23:10 | エコロジー

エコ

e0207223_12344940.jpg

ビニール袋に氷水を入れて頭に乗せると超涼しくなります。
ビニール袋が落ちないように気をつけるのでバランス感覚も良くなります。

昔中学生の時部活に友達と一緒に氷水袋を持って行きました。先輩に怒られると思いきや翌日みんな氷水袋を持って来ていたので驚きました(*'o'*)
[PR]
by riz1021 | 2011-08-12 12:34 | エコロジー

物を大切に

今日は動物愛護に関する小検討会でしたが仕事で行けなくなりました。
そのかわり大正生まれの方から良い話を聞く事ができました。その方は「今の人は物を大事にしない。戦争中はお金はあっても買う物が無かった。オムツを作るためのボロ布すら無く大変苦労した。」と話しました。
震災直後は空き袋でも大事に使っていましたが今はどうかと考えるとその気持ちが薄れているような気がします。改めて物を大事にしなければいけないなと思いました。物を買う時は本当に必要かどうかよく考えてから購入し、頂いた物は節約して大切に使うようにします。
★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by riz1021 | 2011-07-20 22:26 | エコロジー