「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:脱原発( 248 )

【大転載・大拡散希望】共謀罪反対チラシ配りin上野のお知らせ

共謀罪反対とTPP反対のチラシ配りを行います。一緒にチラシ配りをして下さるボランティアさんを大募集します。

日時:1月10日(金)18:30〜19:30
場所:上野駅周辺

詳しい場所は因縁ジジイの妨害防止の為に当日ブログで発表します。参加連絡のある方には事前に教えます。

参加希望の方はチラシの枚数を決定する為にできれば事前にコメントでご連絡下さい。コメントは非公開コメントでもOKです。当日飛び入り参加も構いません。
配布するチラシは共謀罪反対とTPP反対のチラシですが他に配布したいチラシがありましたらどんどんお持ち下さい。

無関心層の掘り起こしを目的に行っていますのであえてチラシの受け取り率の悪い場所で開催しています。最大の目標は「無関心層と対話して抗議やデモに参加してもらう」です。

ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-29 21:08 | 脱原発

12月29日 第145回街頭行動in京成上野

e0207223_20415365.jpg


今日は第145回街頭活動に参加しました。年末だし人がいないと思っていたらたくさんの参加者がいてびっくりしました。長岩さんにすごいですねと言うと145回もやってるからね〜とサラッと言われました。やはりこうした草の根の活動は継続していかなければいけないと強く感じました。
今日配布したチラシは「原発のパブリックコメントのお願い」と「秘密保護法反対」と「TPP反対」のチラシをセットにして配布しました。なかなかチラシは受け取ってもらえませんが街頭の演説を聞いた人は受け取り率が良かったです。中には「あのマイクの人と同じ?」と聞いて来たのでそうですと返答するとチラシを頂戴と言ってもらってくれる人がいました。
私は2時間ほど参加させて頂きました。みなさんありがとうございました。

活動中に今年一番びっくりした事がありました。「怒りホッピー」さんはスラリとした綺麗な女性でした。私はツイを読んでてっきり男だと思っていたので「あぁ?男だと思ってた!!」と言ってしまいました。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-29 20:41 | 脱原発

12月27日 共謀罪反対チラシ配りin上野

本日の共謀罪反対チラシ配りは無事に終了しました。
参加して下さったみなさん、拡散して下さったみなさんありがとうございました。

今日も凍えるような寒さでしたが一生懸命チラシ配りを行いました。初のシール投票も3名行ってもらいました。酔っ払いが多い中で「秘密保護法反対」の声に反応してくれる方にチラシを配りました。
みなさん本当にありがとうございました。

次回の共謀罪反対チラシ配りは1月10日(金)18:30〜19:30です。場所は同じ上野駅周辺で開催します。因縁ジジイ妨害防止の為に詳しい場所は当日ブログで発表します。
参加人数に応じてチラシの枚数を決定していますのでできれば事前に参加連絡を下さい。たまたま通りかかり飛び入り参加も可能です。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-27 23:46 | 脱原発

ムキンポさんのブログ

e0207223_22492257.jpg

「山」担当の人が携帯いじくっててちゃんと写ってないけど…ムキンポさんありがとうございます!
[PR]
by riz1021 | 2013-12-26 22:49 | 脱原発

【超大転載・大拡散希望】神奈川県民全員集合‼共謀罪反対チラシ配りのお知らせ

日時:12月28日(土)13:00集合 13:00〜15:00

場所:JR桜木町駅前広場
JR桜木町駅の改札を出て左に進みランドマークへ向かうエスカレーターの少し手前
「秘密保護法絶対断固反対」の巨大プラカードがあります。

共謀罪反対・秘密保護法反対・TPP反対・原発反対等々のチラシ配りです。
プラカード・チラシ・シール投票等々の持参大歓迎!手ぶら大歓迎!なんでもOKです。

ただチラシをばら撒くのでは無く対話して抗議につなげる活動を目指しています。(自分が一番できていないのだが)
神奈川県民以外の方も大歓迎です。

注意:屋根が無い場所ですので雨天の場合は中止になります。その場合はブログで発表します。

参加希望の方はお手数ですがコメントを下さい。非公開コメントでも構いません。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-25 21:14 | 脱原発

お知らせ 2

私の主催する街頭活動は無関心層の掘り起こしを目的に行っています。

そのためあえてチラシの受け取り率の悪い場所を選んで開催をしています。ただチラシをバラバラ巻くだけでは世の中は変わりません。

チラシを配る時は「秘密保護法に反対しています。共謀罪を知っていますか。」と声を出しながら行います。

その場ではチラシを受け取らなくても別の機会で秘密保護法について知った場合に調べてくれるかもしれません。

最大の目標は『無関心層と対話して行動に参加してもらう』です。まだまだまだまだそこまで至っていませんが。

以上の事を頭の片隅に入れておいて街頭活動に参加して下さるとありがたいです。

みなさんご協力お願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-24 18:19 | 脱原発

12月22日 国会大包囲

今日は国会大包囲に参加しました。
エラルドコイルさんと合流しました。エラルドコイルさんは昼からの参加で集会での写真係りやテント番もしていました。いつもありがとうございます。
e0207223_22504120.jpg

国会正門前

e0207223_22504151.jpg

ファミリーエリア

e0207223_22504190.jpg

首相官邸前
首相官邸前は警察官が通行を妨害して前に行けないようにしていました。私は前の写真を撮りに行くと言い警察官の間をすり抜けて前に行くとガラガラで人が少なく人の少ない様子をクソHKが必死に撮影していました。
後のニュースでも参加者2000人と報道されましたがあれは真っ赤なウソです。私が見たところ5万人はいました。


e0207223_22504125.jpg

今日も被災動物のプラカードで参加しました。プラカードを見て声を掛けてくれた方にアニマルエイドのチラシを渡しました。前回は用意していなくてカジさんから頂いたチラシを渡しましたが今回はちゃんと準備しました。

日が落ちると一気に寒さが増しました。しかし、愛ちゃんのブログによると福島ではもう既に雪が積もっているそうです。動物達を思い、寒さに負けてられないと福島に届くように叫び続けました。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-22 22:50 | 脱原発

12月21日 秘密保護法反対デモin新宿

e0207223_0242329.jpg

e0207223_0242334.jpg

e0207223_0242390.jpg

e0207223_0242371.jpg


今日は国防軍反対デモさん主催の秘密保護法反対デモに参加しました。
新宿は天気も良く人が多勢いてデモ隊を見ていました。最初はコールの声が小さくシラーっと見ている人が多くチラシも全く受け取ってもらえませんでした。8月に国防軍反対デモに参加した時はコールが元気良くチラシも受け取ってもらえたのでこんなにも差があるのかと驚きました。
最後の10分位で急にコールが元気になりバスの中から手を振ったり、写メを撮っている方がいました。
無事に柏木公園に到着して私は武蔵小山に向かいました。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-22 00:24 | 脱原発

12月20日 共謀罪反対チラシ配りin上野

e0207223_071495.jpg


今日は共謀罪反対チラシ配りを開催しました。参加して下さった新人Kさん、miyuki alpacaさんいつもありがとうございます。
今日は日中雹と雪が降り開催するか悩みましたがみなさんやる気マンマンでしたので、チラシは雨対策をして決行しました。みなさんの思いが天に通じたのかチラシ配り開始時には雨がすっかり止んで滞りなくチラシ配りをする事ができました。

先週と違う場所で人通りは多いものの受け取り率や悪く忘年会に行くであろう浮かれた人達が多くいました。そんな中で「秘密保護法に反対してます」と声を掛けて立ち止まった方にチラシを配布しました。

急激に気温が下がり本当に寒い中でしたが参加して下さったみなさんありがとうございました。
拡散して下さったみなさんもありがとうございました。

来週も同じ上野で開催します。お近くの方は是非参加して下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-22 00:07 | 脱原発

【大転載・大拡散希望】共謀罪反対チラシ配りin上野のお知らせ

共謀罪反対のチラシ配りを行います。一緒にチラシ配りをして下さるボランティアさんを大募集します。

日時:12月27日(金)18:30〜19:30
場所:上野駅周辺

詳しい場所は当日ブログとTwitterで発表します。
参加希望の方はできましたら事前にコメントかTwitterでご連絡下さい。
当日飛び入り参加でも構いません。
配布するチラシは共謀罪反対のチラシですが他に配布したいチラシがありましたらどんどんお持ち下さい。

参加して下さった先着1名様に秘密保護法反対カードを差し上げます。
サイズはA5サイズです。
e0207223_20192734.jpg




e0207223_20192759.jpg

カバンに付けるとこんな感じです。

お知らせ お知らせ2←こちらも読んでから参加して下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-12-20 00:00 | 脱原発