カテゴリ:PINK( 7 )

わしのお宝 その2

e0207223_20172160.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-05-21 20:17 | PINK

わしのお宝

e0207223_23495696.jpg

e0207223_23495693.jpg

明日もう1つ増える…筈。
[PR]
by riz1021 | 2013-05-20 23:49 | PINK

3月7日 ストーミーマンデー

今日は巨匠ホッピー神山大先生のライブに行って来ました。
大文字の名の由来はナスノさんの出身が京都で故郷を思い頑張ろうと名付けたそうです。なんかテキトーに言ってました。そして結成12年目にして初のワンマンライブだそうです。
e0207223_18525168.jpg

e0207223_18525139.jpg

事前に写真撮影して良いか店の人に聞いてもらったら「どうぞどうぞ」と言ってました。大物は心が広いのです。そいで演奏が始まったらノリの良い外人がいて楽しかったです。

ホッピー神山さんといえば「子供の脱被曝、早急に子供達の避難を働きかけるイベント」も開催しています。
第3回目は3月21日(木)です。
らいぶはうすの鈴ん小屋(りんごや)
開場18:00 開演19:00
チケット代2000円(1ドリンク付き)


そしてホッピー神山さんは80年代を駆け抜けて行った伝説のバンドPINKのキーボードでもあります。今年5月にPINK BOXが発売されます。私は速攻予約しました。みなさんも是非予約して下さい。
PINKのラストライブは結構本格的にカメラがまわっていたので次回ン年後にはラストライブのDVDが発売されるのを夢見ています。
[PR]
by riz1021 | 2013-03-16 18:52 | PINK

渡辺蕗子&fukicos Happy Fuckin ' Fire Fantasy in Tokyo!!!

e0207223_111165.jpg


昨日は経産省テントを後にして南青山MANDALAに行って来ました。

ドクタートミーがビブラの曲を2曲演奏すると呟いていたのでワクワクしながら行って来ました。
ボーカルの蕗子さんはビブラのファンで自分からドクタートミーにオファーしたそうです。しかしバンド名をビブラトーンとかビブラストーンズとか微妙に間違えていてドクタートミーに突っ込まれていました。ちなみにビブラトーンズは福岡ユタカ大先生がいたバンドです。エンちゃんというあだ名は近田春夫巨匠が『エンジンみたいなやつ』という理由で付けました。

話がそれてしまった。

そいで昨日は名曲(あ、ビブラは全曲名曲です)3ナンバーとパブリックエネミーを演奏しました。

パブリックエネミーは今の世の中にぴったりの名曲です。近田さんはいつも先を行き過ぎている超天才なのです。

んで歌詞を書きます。時間のある方は読んでみて下さい。

あ、これから馬場デモに行くのでやっぱり後で書きます。

続き

パブリックエネミー

アメ
リカの白人アフリカの黒
人奴隷にするため連れ去った
日本もそのマネしてアジアをのっ
とったイギリスそのむかし阿片

戦争中国に勝って香港
取ったナチスはユダヤを皆殺
しにしたコロンビアの輸出先は
どこかな タイやチェンマイマニラは

フィリピンぽんにちツアーは
成田で機動隊に守られてんのか
囲まれてんのか僕等も宣伝
カーに乗って大使館のまんまえでやりたい

大音響のプロモーションパブリック
エネミーおまえのことだよハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
かってに変えていいってルールだもんそんなのインチキじゃん!?

20パー
セントの人間の幸福が
残りの8割の人の命とひきかえられてるって知ってショック
もう見て見ぬふりはやめたいんだ

けど自分のことで精一杯
悪いことなんかしてないさぁ
会社の方針にしたがってる
だけです休みも返上ほしいヒ

トがいるから売ってるだけですその
結果会社はもうかってるけど
社員はただ疲れてるだけですよ
考えたりするヒマなんてまったく

ないんです私を攻撃するのはおかど違い勘違い大まち
がい私も8割のなかのひ
とりです金なら出します会社が

いくらでも払うよパブリック
エネミー政治家使ってハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだってそっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

アフ
リカの白人アメリカの黒
人歴史が証明する事実
アジアは日本にいいようにされち
まった中国共産党指導

者独り占めしたいはず香港
おっとナチスはいまだにパワーが
おちないユーエフオーの秘密は
なにかな ダイアモンドにウランに

金銀銀行の金庫は
スイスで鉛に守られてんのか
囲まれてんのか俺にも核シェル
ターをくれ死の灰で

死ぬのは一般人パブリック
エネミー大金持ち達ハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
かってに変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

そっちの水は甘いなぁ
こっちの水はまずいなぁ
どう考えてもへんだなぁ
どう考えてもそんなのインチキに決まってるじゃん!?

レコ倫映倫のおかげで
アーティスト達は守られてんのか
囲まれてんのか僕等も宣伝
カーに乗って大使館のまんまえでやりたい

大音響のプロモーションパブリック
エネミーおまえのことだよハイテク
使って財テクしまくって合法
的とはよく云う完璧大衆

の敵は大衆の味方ルールを
よく守れだって?ルールはいつだって
そっちが変えていいってルールだもん
そんなのインチキじゃん!?

そっちの水は甘いなぁ
こっちの水はまずいなぁ
どう考えてもへんだなぁ
どう考えてもそんなのインチキに決まってるじゃん!?

以上転載終了


ああまたライブに行きたいよぅ
[PR]
by riz1021 | 2013-01-05 11:01 | PINK

ストーミーマンデー

e0207223_15435870.jpg
e0207223_15442294.jpg
e0207223_15444197.jpg



てなわけで今日はライブに行って参りました。
ホッピーさんのバンドに福岡さんがゲストに来てそいでレコ発記念ライブだそうです。よく知らなくて行ってました。
福岡さんとホッピーさんが仲良く話をしていて驚きました。PINK時代はインタビューも別々だったしCDの視聴会にも福岡さんとカメちゃんは来なかったしな〜
しかもホッピーさんが一緒に歌っていたのには更に驚きました。
帰りに福岡さんに写真撮らせて下さいと言ったらどうぞどうぞと言ってくれました。前回のライブの時は「僕の写真を撮ってどうすんの〜ワハハ〜」と言ってました。福岡さんはとてもいい人でした。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-04 22:45 | PINK

ストレンジデイズ買いました

e0207223_11151653.jpg

神が3人一緒のインタビューがあります。
私にとって奇跡です。
ストレンジデイズさんありがとー♪
[PR]
by riz1021 | 2011-11-14 11:15 | PINK

久々に

e0207223_19321994.jpg

CD を買いました。
「何これ」
[PR]
by riz1021 | 2011-10-13 19:32 | PINK