<   2011年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日のエリザベス

e0207223_2051470.jpg



カメラの向こうの猫じゃらしをガン見しているエリザベス


ところでツイッターを登録しました。
@riznoheya

貼り方もわかりません。これから頑張るゾ!

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by riz1021 | 2011-10-31 20:11 | エリザベス

マルコ・ブルーノさんの講演会

今日はマルコ・ブルーノさんの講演会に行って来ました。
e0207223_19305822.jpg


マルコさんは25年前に日本に来て動物達が悲惨な飼い方をされ、その上捨て犬も多く日本の動物事情に大変驚き必死で助けても不幸な動物達は減らず、現状を変えて殺処分ゼロを目指すために「動物愛護及び保護の改善マニフェスト」を発表しました。

そして動物後進国日本を変えるためには1人1人が行動を起こさなければならないと話していました。

捨て犬を見つけたら警察にすぐに通報して犯人を探してもらうとか役所にもどんどん訴えるとか実際に動かなければ何も変わりません。

早速みなさんに行ってもらいたい事は中野区では2年前に猫の避妊去勢手術の助成金が下りると決まったにもかかわらずいまだに実行されていないので問い合わせをお願いします。
中野区役所の電話番号→03-3389-1111(代表)
問い合わせをするのはどこにお住まいの方でも構いません。1日に集中すると忘れさられたと思われるので日を分けて行います。電話番号は控えている可能性があるので家電から電話した翌日に携帯から電話するようにします。一つの電話番号から何回もかけても「またか」と思われるそうです。
問い合わせの際は冷静にお願いします。「不幸な猫を少しでも減らしたいんですぅ」と言ってみてもいいと思います。

それから動物に関する情報はツイッターやフェイスブックやユーチューブでじゃんじゃん拡散して下さい。若者に伝わればどんどん広がりエジプトのように国が変わります。

私はツイッターができないのでできれば「福島県知事佐藤雄平は東電から賠償金を得るために警戒区域内の家畜が全頭餓死するのを待っており、その為に警戒区域内への立ち入りを厳重に警備している」と拡散して下さい。

宜しくお願い致します。

↓こちらもまだ集めていますのでお願いします。
★署名のお願い★
署名運動は大事な活動です。一人でやったってしょうがない・・・などと思わず頑張りましょう。家族の分も書いて頂き、事後承諾してもらって下さい。

~武田薬品湘南研究所の大量動物実験と環境汚染に反対し情報公開を求める要望署名~

いのちを考える会様の署名です。動物実験は信頼性が乏しく海外では代替法の研究が進んでいます。そもそも私達の生活と狭いケージに閉じ込められた実験動物では環境があまりにも違いそのデータを人間に当てはめることはできません。
じゃんじゃん書いてもらって送りましょう!
宜しくお願い致します。

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by riz1021 | 2011-10-30 19:43 | 動物

馬場なう

e0207223_12401352.jpg

[PR]
by riz1021 | 2011-10-30 12:40 | ブログ

今日のエリザベス

e0207223_8383289.jpg

e0207223_8383238.jpg

ベランダに出ました。
[PR]
by riz1021 | 2011-10-30 08:38 | エリザベス

昨日の出来事

昨日はなんとか時間を作ってにゃんだーガードに行って来ました。
朝に到着すると冷え込みが厳しくこの寒さの中、警戒区域内では飼い主を待っている動物達がたくさんいるのだと思うと辛くなりました。私の寒さは一時で家に帰れば温かいご飯や布団があります。「寒い」なんて言っていたら取り残された動物達に申し訳がありません。短い時間でしたが精一杯頑張って来ました。
e0207223_12103911.jpg



エスパー君

この子が猫の捕獲器に入っていたなんて信じられない位の大きさでした。必死で生きてきたエスパー君。幸せになってもらいたいです。

e0207223_1274777.jpg



西日が眩しかったエスパー君。普段や散歩中も吠える事がないとてもいい子です。

e0207223_12112140.jpg





ぼうぼう君

これ以上は近づきませんでした。(何かあった時にシェルターの方に迷惑が掛かる為)
男の人には馴れていて散歩も普通にしていました。

e0207223_12114411.jpg



チャーミーちゃん

一緒に散歩に行きました。まだまだ子供でやんちゃなところがあります。元気いっぱいのかわいい女の子です。

e0207223_1212149.jpg

帰りに駅でこんな張り紙を発見しました。

近所の方からも新米の差し入れがあり町ぐるみで応援して頂いています。

今日はわんちゃんの卒業がありました。里親になって下さった方はとても優しい方でした。わんちゃんは最初車に乗るのが不安だったのか嫌がりましたが里親さんが抱っこしたら落ち着いて助手席に乗りおとなしく座っていました。このような場面に立ち合わせて頂き、よりいっそう頑張ろうという気持ちになりました。


警戒区域の警備は厳重で大変苦労しながらの救助活動を行っています。動物達を救う為にみなさんの支援が必要です。一人一人ができる事を行えば大きな力になります。
ご協力をお願い致します。

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by riz1021 | 2011-10-29 12:44 | 東日本大震災

にゃんだーガード

e0207223_2251822.jpg

e0207223_2251812.jpg

e0207223_225185.jpg

e0207223_2251892.jpg

e0207223_2251881.jpg

e0207223_2251814.jpg

楽しかったなう
[PR]
by riz1021 | 2011-10-28 22:51 | 東日本大震災

がんばろう ふくしま!

e0207223_75707.jpg

私も頑張ります!
[PR]
by riz1021 | 2011-10-28 07:57 | 東日本大震災

チャイニーズラクーン

今日は仕事で横浜に行きました。帰りにぶらぶら歩いていると渋谷程ではありませんがアチコチに毛皮が売っていました。「あのコートの襟についている毛皮は何匹分のうさぎだろうか」とか「あのカバンのストラップの毛皮は猫の毛皮だろうか」とか考えていたらゲンナリしました。そのうちに毛皮チェックを始めました。GAPよし!H&Mよし!ユニクロよし!やはり毛皮を使っていませんと表明しているブランドは毛皮らしき物はありますがポリエステルと書いてあり肌触りも本物とは違いました。
しかし1軒だけ毛皮を使用しないと表明しているのにもかかわらず毛皮を使用している店がありました。毛皮チェックを繰り返し目が肥えた私は一目で怪しいと思いました。タグを見ると『チャイニーズラクーン』と書いてあります。なんじゃこりゃと調べると『タヌキ』のことでした。『タヌキ』と表記するとみんなが引いて買わないから地名+英語の『チャイニーズラクーン』と表記しているのではないかと知恵袋に書いてありました。
私はこの会社に手紙を書きます。『先日毛皮反対デモのニュースを見て毛皮の実態を知りショックでした。毛皮を取り扱っている会社の製品は一切買わないし友人・知人にも広めます。』と。

みなさんも街に出たら毛皮をチェックして下さい。そして毛皮は残酷で時代遅れだと店の人に教えてあげて下さい。

宜しくお願い致します。


★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
[PR]
by riz1021 | 2011-10-27 21:07 | 動物

エコな食器洗い

e0207223_23324455.jpg

洗剤を使わずに汚れが落ちる食器洗いです。
89歳の女性が手編みで作りました。もうすでに30個も作って障害者施設に寄付したそうです。
最初はもったいないと遠慮したのですがエコを広めるためにありがたく頂きました。
[PR]
by riz1021 | 2011-10-26 23:32 | エコロジー

今日のエリザベス

e0207223_2016432.jpg

怒ってます。
[PR]
by riz1021 | 2011-10-25 20:16 | エリザベス