<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

転載記事 【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンぺーン!

e0207223_19183738.jpg



【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

↑詳しくはこちらをごらん下さい


私はあまり転載記事を載せません。なぜなら訪問者数が一日30人位しかいないので(トホホ)あまり意味が無いと思っているからです。私がブログの女王だったらじゃんじゃん転載するのですが・・・

しかし今回の8週齢キャンペーンは少しでも多くの人に知ってもらいたいと考え転載しました。
できればブログ村の新着記事が全部8週齢キャンペーンで埋め尽くされるのを望みます。
これを見た方は必ず転載して下さい。宜しくお願い致します。



e0207223_1972628.jpg

A2の大きさでプラカードを作りました。
今日から会社のドアに貼り付けて動物愛護法改正デモの時に持って行きます。

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-03-31 19:20 | 動物

【超大転載・拡散希望】廣瀬勝海への厳罰を求める嘆願書への署名集めin桜木町のお知らせ 

場所:JR桜木町駅前

4月8日(日)11時~14時30分
4月14日(土)11時~15時

【超重要】みなさん予定を空けておいて下さい。


4月8日は終了後に「原発いらないもん!デモ@神奈川」に参加します。

時間内の途中参加・途中退場OKです。お気軽にご参加下さい。

参加希望の方は非公開コメントに連絡先を明記して下さい。急遽中止の場合はご連絡致します。

宜しくお願い致します。







e0207223_18134785.jpg


【大拡散!】8週齢でひとつになろうキャンペーン




★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-03-31 18:26 | 動物

東電前アクション

3月26日東電前アクションに参加しました。とても寒い日でしたが大勢の方が集まっていました。
参加された方が東電に対しての意見を言いました。普段デモに参加していると色々な声が上がる為に何を言っているのかよくわかりませんが一人一人がマイクを持ち訴えていたので避難された方の痛切な訴えがよくわかりました。
ある女性の方は原発から近いところに住んでいました。「原発は安全だ」と言い聞かされ信じていました。年に一度の防災訓練も欠かした事がありません。しかしその防災訓練は何の役にも立ちませんでした。真っ暗な中で放射能に汚染されているので家から出ないよう指示が出て不安な夜を過ごしました。その後10キロ以上逃げて下さいと指示があり真っ暗な中で財布を探す事もできず3千円だけ握り締め着の身着のままで逃げました。食事は1日に塩おにぎり1個で5日間お風呂に入るどころか歯を磨くこともできませんでした。逃げた後は全く指示がありませんでした。私達は東電に安全だと騙されていました。原発は絶対にあってはなりません。そして私のふるさとを返して下さいと泣きながら話していました。
e0207223_1734845.jpg

原発は多くの人々を不幸にします。そして物を言えぬ動物達はもっと悲惨です。
原発を推進している方は是非被害に合われた方の声に耳を傾けて下さい。
宜しくお願い致します。

昨年のいまごろ ぬまゆのブログ



e0207223_18134785.jpg

【大拡散!】8週齢でひとつになろうキャンペーン

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-03-31 17:17 | 脱原発

肉を食べる人必見!

「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

 国立がん研究センターは28日、「肉類を多く食べると、大腸がんのリスクが高まる」との研究結果をまとめた。同センターの研究班は、「日本人の食生活に改めて警鐘を鳴らす結果だ」としている。

 岩手、秋田、茨城、新潟、長野、大阪、高知、長崎、沖縄の9府県の10保健所地域に住む男女約8万人(45-74歳)について、1995-98年から2006年まで追跡調査した。肉類の摂取量によって5つのグループに分け、大腸がん(結腸、直腸)との関連を調べた。追跡期間中に、大腸がんを発症したのは1145人(結腸がん788人、直腸がん357人)だった。

 結果によると、男性では、肉類全体の摂取量が最も多いグループ(1日当たり139グラム前後)で、結腸がんのリスクが高くなり、最も少ないグループ(同23グラム前後)の1.44倍に上昇した。女性でも、赤肉(牛・豚)の摂取量が最も多いグループ(同104グラム前後)の結腸がんリスクは、最も少ないグループ(同15グラム前後)の1.48倍と高かった。
 一方で、ハムやソーセージなどの加工肉については、男女とも大腸がんのリスク上昇が見られず、「日本人が一般的に食べるレベルでは、はっきりとしたリスクにはならない」としている。

 研究班は、世界がん研究基金と米国がん研究協会による報告書(07年)で、赤肉と加工肉の摂取が、大腸がんの「確実なリスク」と評価されていることを指摘。日本でも戦後、大腸がんの発生率が増加していることなどを踏まえ、肉類の過剰摂取に注意を促している。


わし肉食べてなくて良かった。 


e0207223_18134785.jpg


【大拡散!】8週齢でひとつになろうキャンペーン




★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-03-31 16:53 | 動物

今日のエリザベス

e0207223_3533817.jpg

暖かくなって外に出たがるエリザベスなのでした。
[PR]
by riz1021 | 2012-03-31 03:53

できた!

e0207223_17391192.jpg

e0207223_17391164.jpg

問題はボランティアが5人以上集まるかやな…
[PR]
by riz1021 | 2012-03-29 17:39

準備中

e0207223_20102210.jpg

インクが無くなってしもうた!
続きは明日〜
[PR]
by riz1021 | 2012-03-27 20:10

大飯原発再稼働反対アクション

e0207223_1948552.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-03-26 19:48

東電前なう

e0207223_19225616.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-03-26 19:22

「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」

一昨日「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」に参加しました。

e0207223_1743111.jpg



気持ちを込めた愛ちゃんのパネル

e0207223_1744888.jpg








牛達も救いを求めています。

e0207223_175437.jpg





悲しい現実が写っていました。

e0207223_1751752.jpg








「私もうすぐ死にます」
牛が訴えます。

e0207223_1753537.jpg






「犬猫牛さんに餌を上げて下さい!」
みんなで叫びました。



今回はチェルシーさんから連絡があり愛ちゃんが取り残された動物達のためにデモに参加するとの事でしたので急遽行きました。
何度も福島に行っている愛ちゃんは動物達の現状を知ってもらい救済を訴える為に参加しました。ねずみさんもいらしてhanamamaさんを紹介して頂き初めてお会いしました。hanamamaさんは以前廣瀬の署名集めに参加して下さる予定でしたが私の体調不良で中止になり大変ご迷惑をお掛けした方で本当にあの時はすみませんでした。

警戒区域に取り残された動物達は飼い主を待ち続けて異常な程吠えていました。原発さえなかったら離れ離れにならなかった動物達を思い叫んできました。
デモ終了後に愛ちゃんは泣いていました。色々な思いがあったのでしょう。辛い現実から目を逸らさず福島に通い続ける愛ちゃんを尊敬します。脱原発デモはなるべく参加していますのでまたこちらに来る時はご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
e0207223_18134785.jpg




【大拡散!】8週齢でひとつになろうキャンペーン




★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-03-26 17:47 | 脱原発