<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お知らせ

パネル設置用の台を作りました。
ジャーン!
e0207223_2332899.jpg

使いたい人は早いもん勝ちです。来た人からパネルをバンバン貼って下さい。



e0207223_2332883.jpg

分解するとこんなにコンパクトになります。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-31 23:03 | 動物

今日の出来事

今日は仕事が終わった後にかぼちゃの祭りで盛り上がる駅前をフラフラとしていました。
するとかぼちゃのケーキを物欲しそうに見ているhpmmさんとバッタリ!
hpmmさんは風邪のために毛皮反対デモの参加を断念していました。今は体調は回復したそうです。
しかしなにやら浮かない顔をしていました。お近くの方は声を掛けてあげて下さい。



その後私は一人でゲーセンへ
e0207223_19571716.jpg

今日の戦利品




そして100円ショップで買い物をして帰りました。
e0207223_19571731.jpg

サンリオショップで見た手袋は1890円でしたが自分で作ったら315円で出来上がりました。
浮いたお金を貯めて寄付をしようと思いました。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-31 19:57 | ブログ

今日の読売新聞

e0207223_8343393.jpg


神奈川ドッグプロテクション
[PR]
by riz1021 | 2012-10-31 08:34 | 動物

原発なくても電気は足りる

原発関連情報←こちらをクリック




















原発事故で取り残された動物たち
e0207223_12442949.jpg

e0207223_12444587.jpg

e0207223_1245060.jpg

e0207223_1245142.jpg

これでも原発は必要ですか?
[PR]
by riz1021 | 2012-10-30 12:48 | 脱原発

今日のはがき

e0207223_2329419.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-10-29 23:29

今日の読書

e0207223_2326249.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-10-29 23:26

10月28日 毛皮反対デモ

今日は毛皮反対デモに参加しました。

e0207223_23151759.jpg

代々木公園に到着するとエネパレのみなさんが戻って来たところでした。 私も参加したかったのですがこのところデモ3連チャンのため断念しました。 エネパレに参加したみなさんお疲れ様でした。


e0207223_23151784.jpg

15時30分になりました。これから毛皮反対デモの出発です。


e0207223_23151783.jpg

毛皮 バンバン 買うな バンバン 毛皮 バンバン 売るな バンバン リアルファー反対!リアルファー反対!


e0207223_23151764.jpg

16時50分に到着するまで休みなくコールが続きました。


e0207223_23151793.jpg

今日のプラカードの裏面の動画。今日は曇り空だったため反射せず見えやすかったと思います。






15時に集会が開始になりまずアニマルライツセンターの代表の方が数字で犠牲になった動物がこの活動でどれだけ減ったかを説明しました。細かい数字はメモってないのでどうしても数字にこだわる方は動画でご確認下さい。

デモを見ている方の反応は写真を見て驚いている方が多かったです。表参道のあたりでは外国の方が手を叩きながら応援してくれました。

今日会った新人kさん、うずららさん、えりえりさん、ノエルさん、Bさん、埼玉のⅠさん、さゆりさん、hさん、みぃさん、めー子さん、静岡から参加したカムノンさん、パセリさん、y.hさん、そしてデモには参加しなかったけどJAVAのブースでお留守番をしていたまぴおさんそして参加したみなさんお疲れ様でした。

デモ終了後、私とBさんはお茶をしに行きました。最近動物愛護に目覚めた人が色々と言っているが引っ掻き回されないように注意しようと話しました。ちなみに私が目指しているのはアニマルライツで動物愛護ではありません。
その後帰りに洋服屋を通り掛かると私のプラカードを見た人が目ん玉ひん剥いて驚いていたよとBさんが教えてくれました。私は一人でもこの毛皮の実態を知ってもらえて良かったと思いました。

デモに参加するのは恥ずかしいかと思う方もいるかもしれません。しかし真実を知っている人が動物達の声を代弁しないといつまでも不幸な動物達は減りません。今日デモ初参加のy.hさんは勇気を持って参加してくれました。動物達を思い泣きながらみんなと一緒に歩いてくれました。

みなさんも動物達のために一緒に声をあげてもらえませんか。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-28 23:15 | 動物

10月27日 茅ヶ崎お散歩デモ

今日は茅ヶ崎お散歩デモに参加しました。
e0207223_2039223.jpg

10分前に集まりピースオジサンのデモの注意事項の説明があります。
「散歩に許可はいりません。しかしNHKの取材が来た時に許可を取っていないと話したら取材が終わってしまいました。なぜでしょうか」と話していました。



e0207223_20392240.jpg

これから出発です。



e0207223_20392233.jpg

今日はあまり人がいないところを通りました。おしゃべりして交流を深めましょうと説明がありました。しかし参加した方は電車が通るとしっかりとアピールしていました。流石です。

e0207223_20392268.jpg

車が通るとアピールします。手を降ったりプラカードを降ったりします。



e0207223_20392250.jpg

今日のプラカードです。ご家族連れの方に昨日首相官邸前にいましたよねと話しかけられました。その方は昨日の電飾プラカードも写真を撮ってくれていました。とても目立っていましたよと言われました。後にそのご家族の方はブクロデモの主催者さんだと他の方に教えてもらいました。ご家族で活動をなさっているそうで羨ましいです。






おしゃべりしながらアピールするデモは最初にイラストレーターの方とお話しました。その方は初デモが日比谷のキャンドルナイトでテレビに映ったそうです。自作の団扇を持っていたからだと話していましたがプロは違うなと感心しました。

次にお話した方は茅ヶ崎デモの主催者の一人の方でした。こうした小さなアピールが日本中で行われれば原発は無くなると力強く話していました。

その次にお話した方は最後に名前を尋ねるとなんとTwitterで有名な方でした。茅ヶ崎デモには有名人が集まります。今回お見かけしたのはNみかんさん、Rんこさん、Dイゴさん、Sとしさん、他にヌケがあったらすみません。

みなさんも有名人に会いたかったら是非茅ヶ崎お散歩デモに来て下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-27 20:39 | 脱原発

毛皮反対デモ行進

明日は毛皮反対デモ行進が代々木公園と神戸で開催されます。
一人でも多くの人の参加をお願いします。

毛皮はフワフワです。それは生きたまま剥がすからです。暴れないように四肢を切断して皮を剥がします。皮を剥がされた動物達は血の涙を流し動いています。

残酷な毛皮を反対するために毛皮反対デモ行進に参加して下さい。
悲しい現実を知ったばかりだが一緒にデモに参加してくれる人がいなくて躊躇している方、一人で参加している方は結構います。
私は『警戒区域内の動物達を救うデモ』に一人で参加しました。心細かったけど偶然出会ったBさんとは今でも一緒にデモに行くデモ友です。ちなみにBさんは私が騒いでいる横でひっそりと動物達を思い泣いていました。

人見知りがあって自分から声を掛けるのは難しいというそこのあなたには私がいつも脱原発デモで一人で参加している時に使う手を伝授します。それはプラカードを読んで「写真を撮らせて下さい」と声を掛ける事です。ブログをしている方は「自分のブログに載せるのでいいですか」と言いつつ自分のブログをアピールします。ブログやTwitterをしていない方は「今後のプラカード作りの参考にさせて下さい」と言ってみて下さい。私のようなアホは浮かれて頂点まで登ってしまいます。

デモのアピール方法は様々です。シュプレヒコールはアピールの一つです。プラカードを持って黙っている人。何も持たず一緒に歩くだけの人もいます。誰も無理に大きな声を出しなさいとは言いません。とにかく人数はアピールになりますので一緒に歩いて下さい。
遠くて行けないという方もいます。しかし去年の毛皮反対デモには愛知県や大阪府から参加してくれた方もいました。なんとか都合のつく方は頑張って来て下さい。そしてどうしても都合のつかない方はブログやTwitterで拡散をお願いします。

宜しくお願い致します。
e0207223_1974010.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-10-27 19:07 | 動物

10月26日 首相官邸前抗議行動

e0207223_22392796.jpg

今日は石川じゅねさんとみーこさんとノエルさんと首相官邸前抗議行動に参加しました。
e0207223_22392768.jpg

今日はまさかのECDコールに始まりECDコールに終わりました。良かった〜

e0207223_22392754.jpg


e0207223_22392783.jpg

石川じゅねさんと一緒に経産省対話集会に参加しました。




今日は17時30分に集まり最前線にいました。田中龍作先生がいて「龍作先生ですよね」と話し掛けると「先生だなんて…龍作 オヤジです。」と言ってました。「いつもブログ見てます」と言ったら「ダハっ、恐縮です」と照れ笑いしながら言ってました。話すと見た目と違って驚きました。

その後朝日新聞が来て取材されました。朝日デジタルの記事に私が「参加者が徐々に少なくなっているが、原発が全廃されるまで抗議を続けていきたい」と話したと書いてありました。この「参加者が少なくなっている」の部分は捏造です。つまり脱原発関連はネガティブな事を書かないと記事として載せないのです。

抗議のスピーチでは77歳で柏崎から来た女性の方もいました。子供達や孫や未来に危険な原発を残してはならないと強くアピールしていました。あさこはうすの手紙を預かった方のスピーチでは大間原発は世界一危険で一度事故が起こったら日本には住めなくなる。絶対に建設をしてはいけないと訴えていました。

今日は周囲の方からペンライトを頂きました。タンバリンもお借りしましたが返そうとしたらどなたかわからなくなりすみませんが持ち帰りました。次週も最前線に行きますのでお会いできるのを祈ってます。
[PR]
by riz1021 | 2012-10-26 22:39 | 脱原発