<   2012年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

12月31日 今日の出来事

e0207223_18719.jpg

今日の戦利品



e0207223_187174.jpg

今日の買い物



e0207223_187114.jpg

今日の昼御飯




e0207223_187189.jpg

今日のお土産




e0207223_187165.jpg

今日の読書




e0207223_10222895.jpg

今年無駄になった物



1年前のブログを読み返したら全く成長していないのに愕然としました。暴言ばっかり吐いていて自分の変わらなさ過ぎに驚きました。

なので今年も最後に言いたい事を言わせて頂きます。

来年は

『たまに屁みたいなブログを書き、時々転載拡散記事を書いて動物を救った気になっている人が実際に行動しますように。』

『TwitterでBOTやリツイートばかりして動物を救った気になっている人が実際に行動しますように。』

『動物愛護のクリスマスパーティーで牛の肉を食べる人が肉を詰まらせて死にますように。』

ではみなさん 良いお年を〜
[PR]
by riz1021 | 2012-12-31 18:07 | ブログ

今日のエリザベス

e0207223_041432.jpg

e0207223_0414328.jpg

「お母ちゃんあたちバレリーナになってお金持ちになる。そしたら動物たちを救う『ポニーの家』を作るわ。」
念入りに柔軟体操をするエリザベスでした。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-31 00:41

12月29日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_23113.jpg

e0207223_23162.jpg

e0207223_23152.jpg

e0207223_23163.jpg

e0207223_23145.jpg


本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。
参加して下さったまぴおさん、ハピママさん、Iさん、新人Kさんありがとうございました。

まぴおさんは今日も11時からパネル設置を行ってくれました。新作スッキリパネルをセッティングしてくれました。チラシもガンガン配っていました。まぴおさんがいるところ人の流れはみんなチラシを持って来るので配る必要が無いくらいでした。いつもありがとうございます。
ハピママさんはティッシュを50個も持って来てくれました。ハピママさんもティッシュとチラシをガンガン配っていました。色々と家庭の事情で忙しいのにありがとうございました。
Iさんは今日も巨大パネルを持って来てくれました。そして桜木町に響き渡る程の大きな声(拡声器を使っているのかと思う位)で殺処分反対の署名を集めています!と叫んでくれました。いつもありがとうございます。
新人Kさんは被災動物、宮島鹿問題、毛皮反対、殺処分反対のパネルを持って来てくれました。体調が悪く私がウグイス嬢をやろうと思いましたが無理してウグイス嬢をやってくれました。いつもありがとうございます。

今日は『サーカスに行かないで』のチラシを300部、ハピママさんが用意したティッシュ50部配布しました。
署名もたくさん集まりました。みなさんご協力ありがとうございました。

寒い中足を止めてパネルを見て下さったり、署名をして下さったりしたみなさんありがとうございました。今日は年末で忙しいのか人通りが少ないながらも「この活動を支持します。頑張って下さい」と言う言葉を頂き一同大変喜んでいました。

私達の活動は些細な事です。テレビで放送してくれれば簡単ですがスポンサーの関係でテレビでの放送などありえません。また毛皮業者や畜産業者が実態を知らせてから売れば良いのですがそんな事をしたら誰も購入しなくなるのでやる筈がありません。ネット環境に無い人に知らせるには地道な街頭活動が必要です。またパネル展に参加している方は地元で保護猫活動をしていたり被災動物のシェルターでボランティアをしたり署名活動やポスティングをしている方です。まだ動物達の問題を知ったばかりで何をしたら良いのかわからないという方は是非パネル展に参加して下さい。ベテランボランティアさんの貴重な体験が伺えるチャンスです。

次回動物問題パネル展in桜木町は
1月14日(月・成人の日)
1月19日(土)
1月20日(日)
12:30〜15:30です。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-30 02:03 | 動物

トップ固定【超大転載大拡散希望!】動物問題パネル展IN桜木町のお知らせ

今度のフライヤーはクリスマスバージョンだぜ!
e0207223_1034376.jpg



日時:12月23日(日)
12月24日(月・祝)
12月29日(土)
12:30〜15:30

(冬時間に設定しました。お間違いの無いようお願い致します)

場所:JR桜木町駅前広場
当日は12:00からパネル設置作業を行っていますので手伝って下さる方も大募集しています。

動物問題に関するパネル展・チラシ配り・署名集めを行います。

手ぶらOK!パネル・チラシ・署名用紙持参OK!
遅刻・早退・中抜け・1時間でもOK!
着ぐるみ・コスプレ大歓迎!

参加人数に応じて準備するチラシの数量を決定していますので参加希望の方は必ず事前に参加連絡して下さい。
初参加の方は非公開コメントに連絡先を明記して下さい。非公開コメントは絶対に公開されない設定になっています。
参加表明はメール・コメント・Twitterのダイレクトメールその他なんでも構いません。
飛び入り参加はお断りしています。

開催日は悪天候を考慮してなるべく日数が多く取れる日を選んでいます。
全部参加しようと無理はしないで参加できる時だけ参加して下さい。そして長く継続できるようにして下さい。

宜しくお願い致します。




「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-12-30 00:00 | 動物

本日のパネル展は決行します。

気温が低く風が強いので暖かい服装でお越し下さい。
体調の悪い方は無理をしないで下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-29 07:44

12月28日 神奈川・東電デモ

今日は神奈川・東電デモに参加しました。
e0207223_22565168.jpg

寒いし雨だし人が少ないと思ったらたくさんの人が集まっていました。
中には富士登山の時に着たカッパを着て来た方もいました。薄くても暖かいと話していました。素材を見ると動物性の物は使ってなさそうなので早速真似して買ってこようと思いました。

e0207223_22565165.jpg

19時からデモが開始しました。私は初参加なので一番後ろでコッソリと着いて行きました。
途中でイケメンサラリーマンが飛び入り参加しました。遠くから見ていて一緒に踊っている子供もいました。
東電神奈川支店前に到着するとみんながヒートアップしていました。私も後ろからコッソリ「ウリャ〜」と叫んでいました。しばらくみんなで叫び警察官が「進んで下さい」としつこく言うので仕方なく進みました。
e0207223_22565184.jpg

1時間歩き桜木町駅前広場に到着しました。とても寒かったのですが歩いていたら熱くなっていました。
本日の参加は36人だそうです。私は50人位はいるかと思いました。シュプレヒコールや楽器が賑やかで人が多く見えました。

次回の神奈川・東電デモは1月25日(金)です。
とても元気な神奈川・東電デモを宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-28 22:56 | 脱原発

今日の昼御飯

e0207223_12275615.jpg

[PR]
by riz1021 | 2012-12-28 12:27

年末特別企画 エリザベスを探せ!

e0207223_16314042.jpg





初級編

e0207223_16321710.jpg





中級編

e0207223_16324475.jpg










上級編







「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2012-12-26 19:29 | 脱原発

12月24日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_19525283.jpg

e0207223_19525299.jpg

新人kさん作 宮島鹿のパネル


e0207223_19525273.jpg

手前はIさん作 ベトナムの祭りのパネル


e0207223_19525261.jpg

左はIさん作 右はまぴおさん作


e0207223_19525290.jpg

e0207223_1345113.jpg


本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。

参加して下さったまぴおさん、マロンコウさん、マロンコウさんのご主人、Iさん、新人kさんありがとうございました。
今日は風が強くパネルをセッティングしながら何度も飛ばされそうになりまぴおさんと二人でパネルをつかんだまま離せず大変苦労しましたが初参加のマロンコウさんとご主人がいらして助かりました。
かなりの強風のため交代でパネルを押さえてもらいました。また慣れないながらもチラシ配りを一生懸命行って下さって本当にありがとうございました。
まぴおさんのパネルは日々進化していてしかもカラフルで目に止まり易く大勢の人が見ていました。いつもありがとうございます。
Iさんも巨大パネルを持って来てくれました。「まだ生きている」という文字を遠くから読んで、わざわざ近くに来てパネル見る人もいました。桜木町駅前広場に響き渡る程の大きな声で「毛皮反対!」と呼びかけていました。かなり手前で呼びかけてくれたのでその声を聞いてパネル展が行っているのがわかり見に来る人が大勢いました。いつも遠いところをありがとうございます。
新人Kさんは私のリクエストで宮島鹿問題のパネルを持って来てくれました。宮島の鹿は600年前からいました。しかし戦後GHQが入りハンターが鹿を殺して6頭しか残りませんでした。そして鹿が絶滅してしまうとわざわざ奈良から鹿を連れて来て繁殖させました。現在は鹿が増え過ぎたと餓死させて減らそうとしています。私が鹿なら「人間様、何もしないで下さい。私は子どもを殺される為に産んだのではありません」とお願いします。人間の勝手で殺し、勝手で繁殖し、また勝手に殺すのです。世界遺産とは名ばかりの動物虐待島宮島。こんな島が正月には観光客でいっぱいになります。みなさん宮島には絶対に行かないで下さい。もし行ったとしても1円の金も使わないで下さい。
そして新人kさんは福島原発20キロ圏内に取り残された動物達のパネルも作ってくれました。写真が無くてすみません。ウグイス嬢としても殺処分問題、毛皮問題と次々にアナウンスしてくれました。いつもありがとうございます。

今日もチラシ配りに集中して行い『サーカスに行かないで』チラシを470部配布しました。
署名も福島から避難したという方が何かできる事はありませんかと尋ねてきたのでお願いし書いて頂きました。

次回の動物問題パネルin桜木町は12月29日(土)12:30〜15:30です。
今年最後の活動となります。まだまだ人手が全く足りていません。
奮ってご参加下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-24 19:52 | 動物

本日のパネル展は決行します。

風が強いので暖かい服装でお越し下さい。
体調が悪化した場合は遠慮なく申し出て下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2012-12-24 10:18