「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

e0207223_2351968.jpg


今日は道路使用許可申請に某警察署に行って来ました。その帰りに近くで開催中の2012年報道写真展を見に行きました。

最初にいきなり中国の反日デモの写真がデカデカとありました。これってチンタロウのせいじゃないかと思いつつ先を進むとなんとわしが写っている例の写真がありました。かなり大きいので「これが私よ」とわかる程で周囲の人に教えたい衝動にかられましたが我慢しました。
最後にはトドメのオリンピックコーナーがありました。わしはオリンピックが嫌いなので足早に通り過ぎました。
出口のところで案内の人が上の階も良かったら見て下さいと言われ見に行ったらそちらは良い写真が3枚ありました。
みなさんお時間がありましたら是非見に行って下さい。
3月3日(日)まで開催しています。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-02-28 23:05 | 脱原発

終わった~

避難の権利←こちらが便利です。


e0207223_1852519.jpg






★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2013-02-27 20:51 | 脱原発

【転載記事 超大転載・拡散希望】ボラさん募集3月動物問題パネル展及びチラシ配りin川口

すべての動物たちの命を守りたい!

↑うずららさんからのお知らせです。



e0207223_17431385.jpg

パネルを作りました。

↓データはこちらからお借りしました。

ケイさんのブログ
真ん中らへんにPDFファイルがあります。


さっち~さんのブログ 動物のための活動予定表


近所で無けりゃ自分で開催しよう!
超簡単!道路使用許可の申請方法




「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2013-02-27 18:32 | 動物

今日の買い物

e0207223_193633.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-02-26 19:36

ふくしま集団疎開裁判

ふくしま集団疎開裁判

疎開裁判の勝利の為のアクションがあります。みなさんどうかご協力お願いします。
[PR]
by riz1021 | 2013-02-25 20:09 | 脱原発

今日の東京新聞

e0207223_2392129.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-02-24 23:09

2月22日 神奈川・東電デモ

今日は神奈川・東電デモに参加しました。
e0207223_20462710.jpg

これから出発です。



e0207223_20462851.jpg

「東京電力原発止まって335日!」
「原発なくても生活できる!」
「原発なくても生きていける!」



e0207223_20462837.jpg

東電神奈川支店前スタンディングのみなさん



e0207223_20462825.jpg

今日のプラカード


今日は飛び入り参加の方が二人もいて嬉しかったです。最初に綺麗なマダムが途中参加し、一緒にコールをして離脱しました。笑顔で手を振りながら我々を見送ってくれました。その後おじさんが途中参加してコールの紙を読みながら一緒にコールをし、最後まで歩いてくれました。

東電神奈川支店前では前回のカメラ攻撃で懲りたのか警察官は車輌に乗ったままマイクで「前に進んで下さい!!」としつこく言ってました。

途中で実行委員会のGさんが「エリザベスさんコールをしませんか」と言って頂きましたが私がマイクを持ったら「警察うるせー!」「警察黙れ!」とコールの紙に書いて無い事を言ってしまいそうだったので丁重にお断りしました。お役に立てずすみません。

今日は猫の日という事で人間25人猫5匹の参加でした。みなさんお疲れ様でした。
次回の神奈川・東電デモは

3月22日(金)18:00リレートーク
19:00デモ出発 です。

みなさん宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-02-23 20:46 | 脱原発

今日の買い物

e0207223_1623647.jpg
e0207223_16233473.jpg







さっち~さんのブログ 動物のための活動予定表


近所で無けりゃ自分で開催しよう!
超簡単!道路使用許可の申請方法




「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2013-02-22 18:03 | 動物

今日の読書

e0207223_23371897.jpg

23日のプラカード考え中
[PR]
by riz1021 | 2013-02-20 23:37

パブリックコメントのお願い

六本木に家賃月4300万円(血税)の事務所を持つ原子力規制委員会がパブリックコメントを募集しています。

原子力規制委員会のページ

締め切りは2月28日(木)あと残りたったの10日間しかありません。

わかりやすい説明(文例付き)はこちら→「避難の権利」ブログ

2月22日(金)は経産省前「みんなのパブコメ」かきかきコーナーへ

みなさんじゃんじゃん意見を送って下さい。
宜しくお願い致します。















★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2013-02-18 19:31 | 脱原発