「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のソイラテ

e0207223_21292184.jpg

わしひとりぼっちやから気の毒に思って作ってくれたんかのう。
ありがとう、店員のにーちゃん。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-30 21:29

4月29日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_23201961.jpg

e0207223_23201952.jpg


本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。
参加して下さったまぴおさん、新人Kさん、Sさんありがとうございました。

今日もまぴおさん、新人Kさんはパネルをたくさん持って来てくれました。
今日は動物サーカス反対パネルを中心にして展示しました。テーマをまとめて展示したのでみなさんによく見てもらえました。今までは残酷な写真を子供はこれは何かと尋ねる事があっても親が手を引き見せないようにしている場面が多く見られました。しかし今日はお母さんが子供に「象さんがかわいそうでしょ」と説明していました。

Sさんは久しぶりの参加でした。被災動物のために忙しく活動しているSさんはなんとか時間を作って参加してくれました。2回目の参加でしたがやけにアナウンスが上手で尋ねたらなんと!我らが山本太郎さんの選挙のウグイス嬢のボランティアをしていたとの事でした。お陰で署名がたくさん集まりました。Sさん本当にありがとうございました。忙しいとは思いますがまた是非参加して下さい。

今日もサーカスの時間帯に合わせて効率よくチラシを配布しました。サーカスから退場した方やこれからサーカスに行く方に集中してチラシを配布できました。みなさんいつもご協力ありがとうございます。

次回の動物問題パネル展in桜木町は5月3日(金・祝)12:30〜15:30です。

誠に勝手ながら当日のパネル展終了後の交流会は私は不参加です。私は後片付けの後に速攻で官邸前に向かいます。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-29 23:20 | 動物

本日の

動物問題パネル展in桜木町は決行します。横浜の最高気温は22度、最低気温は12度です。
昨日は日が照ると暑く、日が陰ると寒く感じました。ババシャツとモモヒキを着ていたら暑かったです。
気を付けてお越し下さい。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-29 10:23

4月27日 首相官邸前抗議行動

今日も首相官邸前抗議行動に参加しました。
今日は富山県で瓦礫の反対運動をしている方がスピーチをしました。
富山市では昨年12月18日震災瓦礫を説明も無く岩手県から搬入しました。凍えるような寒さの中で子供達を守るために母親達がトラックの前に立ちはだかり泣きながら説明をして下さいと訴えました。そのニュースを聞き総勢60名が集まりました。
富山市長森雅志は平成25年2月7日住民10人以上を威力業務妨害で告訴しました。
子供達の健康を心配し説明を求めた母親達を告訴するとは卑怯だとスピーチしました。
また真の復興とは安全な食材を供給し、被災者を受け入れる事ではありませんかと強く訴えていました。


e0207223_23234045.jpg

e0207223_23234037.jpg

e0207223_23234070.jpg




首相官邸前抗議行動終了後に経産省前対話集会に参加しました。
TPPについて日米地位協定と比較してわかりやすく説明している方がいました。
e0207223_2323404.jpg

今日もあまりの寒さで早目に帰りました。
体調が悪い中最後まで頑張って参加して下さったみなさんいつもありがとうございます。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-28 23:23 | 脱原発

4月28日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_22354950.jpg

本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。

遠くからパネルをたくさん持って来てくれた新人Kさん、素晴らしいアナウンスのお陰で署名がサクサク集まりました。いつもありがとうございます。
まぴおさんもパネルとチラシをたくさん持って来てくれました。仕事前で忙しいのになんとか時間を作って来てくれました。桜木町にはいつも休まず来てくれて本当にありがとうございます。
うずららさんも遠くから来てくれました。用事があって忙しい中ギリギリまで頑張って手裏剣のようにチラシ配りを行ってくれました。手ぶらですみませんと言ってましたが来てくれるだけで助かります。本当にありがとうございました。
ハピママさんは今日もたくさんのティッシュを持って来てくれました。何かと忙しいのに時間を作って来てくれました。いつもありがとうございます。

今日は殺処分反対署名のお願いチラシ100部、犬と猫と人間と2のチラシ100部、サーカスに行かないでのチラシ100部を配布しました。他にはハピママさんが持って来てくれたティッシュをたくさん配布しました。前回紙がもったいないとの指摘を受けましたので全てバラバラにして配布しました。配布して下さったみなさん受け取って熱心に読んで下さったみなさんご協力ありがとうございました。


今日はパネル展終了後に交流会を開催しその後サーカスのテントを見に行きました。
e0207223_22354922.jpg

キリンが同じ場所でグルグルグルグルいつまでも周り続けていました。
これは常同行動といって同じ行いを繰り返します。動物はストレスが溜まると野生動物には決してみられない行動が引き起こされます。動物本来の行動欲求が満たされないために別の行動に転化されたものといわれます。野生では毎日食べ物を求めて何キロも走り自由に行動していた動物が狭いサーカスの檻の中に閉じ込められストレスで常同行動がおこるのです。
みなさんは自分のペットが同じ場所をグルグル周り続けたらどう思いますか。
楽しく見えるサーカスの動物達の実態はストレスにまみれ地獄のような生活を送っているのです。
どうかみなさん動物サーカスに行かないで下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-28 22:35 | 動物

本日の

動物問題パネル展in桜木町は決行します。横浜の最高気温は20度、最低気温は10度です。
気を付けてお越し下さい。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-28 08:57

今日の買い物

e0207223_19483923.jpg

風水で掃除がいいって書いてあったからモップスリッパを買いました。
左に写ってる白いのはゴミじゃなくてエリザベスの足です。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-25 19:48

お知らせ

4月28日(日)4月29日(月・祝)5月3日(金・祝)5月4日(土)の動物問題パネル展in桜木町では


e0207223_172128.jpg
殺処分撤廃署名のお願い』と『犬と猫と人間と2』と『サーカスに動物はいらない』チラシを配布します。

e0207223_17202111.jpg

殺処分撤廃』署名集めを行います。

e0207223_17213450.jpg
署名をして下さった方には『殺処分撤廃署名用紙』『毛皮反対』『七園菜生さん作いきのもがたり』『大震災に備えて、人と動物の関係を考える』『震災で消えた小さな命展2』のチラシセットを差し上げます。

配布したいチラシや署名用紙がありましたらじゃんじゃんお持ち下さい。
宜しくお願い致します。



さっち~さんのブログ 動物のための活動予定表


近所で無けりゃ自分で開催しよう!
超簡単!道路使用許可の申請方法




「もう、絶対、一生、二度と、毒ドナルドが食べられなくなる無数の理由」

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇

★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

[PR]
by riz1021 | 2013-04-25 19:17 | 動物

シロちゃん

e0207223_2233285.jpg

シロちゃんは15歳。
大好きなタマお姉ちゃんが天国に逝ってしまいました。
シロちゃんはいつもタマお姉ちゃんがどこかにいないか探しています。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-24 22:33

今日のパネル

e0207223_2115897.jpg

ちょっと変えたんだ。
[PR]
by riz1021 | 2013-04-23 21:01