「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日のエリザベス

e0207223_208717.jpg

エリザベス「またお母ちゃん三日坊主よ」
[PR]
by riz1021 | 2013-06-30 20:08

今日の昼御飯

e0207223_1495533.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-06-30 14:09

6月29日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_9241084.jpg

e0207223_9241074.jpg

e0207223_9241032.jpg

e0207223_924107.jpg


本日の動物問題パネルin桜木町は終了しました。
今週も風が強くさほど暑さを感じませんでしたが強風でパネル台が倒れてとうとう壊れてしまいました。次回までに頑丈なパネル台を作る予定です。

今日はめー子さんが妊娠豚用檻廃止のパネルとチラシをたくさん持って来てくれました。写真が無くてすみません。日焼けしながらもたくさんのチラシを配ってくれました。いつもありがとうございます。
ゆっきーさんは初参加でした。街頭活動の経験が全く無いとの事でしたがチラシ配りとアナウンスをどんどん行ってくれました。動物達のために一生懸命なゆっきーさんを見て初心に返りもっと頑張らなければいけないなと思いました。ゆっきーさん遠いところ今後の活動のためにわざわざ来て下さってありがとうございました。地元で活動する時にわからない事があったらなんでも聞いて下さい。私でわからない事は周囲の人に聞いて連絡します。頑張って下さい。
ハピママさんは今日もティッシュをたくさん持って来てくれました。遠いところ重い荷物を持っていつも来てくれるので助かります。また川崎ナイトゲリラは全日参加すると言ってくれました。(わしの体力が不安なので2日にしてくんさい…)クールに見えるけどやる気満々のハピママさんは5月6月も桜木町の皆勤賞でした。いつもありがとうございます。

今日は畜産動物反対と妊娠豚用檻廃止のパネルがあったためか「あんたたちどうせ肉食ってんでしょ」と言う人はいませんでした。暑いのに大変ね頑張って下さいと言う言葉をたくさん頂きました。
『犬と猫と人間と2』のチラシ250枚と『妊娠豚用檻廃止』のチラシ270枚と毛皮反対ティッシュ300枚配布しました。ご協力して下さったみなさんありがとうございました。

7月8月の動物問題パネル展in桜木町は開催しません。
川崎ナイトゲリラ(JRと京急川崎駅周辺)を開催します。参加希望の方はTwitterのダイレクトメッセージでご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-30 09:24 | 動物

なう

e0207223_19374665.jpg

ご協力して下さったみなさんありがとうございました。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-29 19:37

6月28日 首相官邸前抗議行動

みなさんこんばんは。わたくしヘサヨのエリザベスです。ヘサヨなわたくしは今日も毎週恒例となりました首相官邸前抗議行動に参加しました。

e0207223_2337527.jpg

駅の改札を出たらみなさんの抗議の声が聞こえてきました。今までは気候が不安定で参加者が減った事もありましたが過ごしやすい季節になり1年前と同じ位の活気が出てきてとても嬉しかったです。

e0207223_2337543.jpg

今日はランキンさんのスピーチが無くふと見るとチャリデモにいました。あっという間に通り過ぎたので写真を撮る事ができませんでした。



福島から避難している方がスピーチをしました。福島では頭が平らな赤ちゃんが産まれました。なぜ頭が平らかわかりますか。脳が無いからです。その赤ちゃんは死産とされ母親は自分の赤ちゃんを見る事もできませんでした。また福島には遺体捜索の為に多くの警察官が派遣されましたが白血病で亡くなった方がいると聞きましたと話していました。
ある男性はチェルノブイリを調査に行きました。チェルノブイリでは数年後に様々な病気が発症しました。今後日本でも同じ事が起こります。それなのに原発再稼働なんてありえないと訴えてました。
最後に主催者の方が復興予算を電力会社に使われました。収束作業ならともかく私たちの税金で電力会社を支えるのは許されないと怒りの声を上げていました。


e0207223_2337529.jpg

首相官邸前抗議行動が終了し経産省前に行きました。今日はテツさん主催の集会が無いのですが行ったら大勢の人がいて何をしているのか尋ねたら月曜定例会の有志で集会を開催しているとの事でした。

アメリカ大使館抗議行動が終了した方がスピーチをしました。なぜ原発を止めないかというとプルトニウムがあるから使わなければならない。危険なプルトニウムを使うプルサーマル計画を絶対に阻止しようと訴えていました。くまさんは我々の生活を豊かにする為の政府が全く逆の事をしている。経産省のみなさんきちんと仕事をして下さいと話していました。

e0207223_233755.jpg

その後サンバプラネッタのみなさんが演奏してコールもしました。参加されたみなさんも踊っていました。いつもはさっさと通り過ぎるサラリーマンがなんだこれはと見ていました。私達の訴えに耳を傾けてもらうには注目を集める必要があります。楽しいリズムの歌と演奏は注目度抜群で一人でも多くの人に話を聞いてもらえるといいなと思いました。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-28 23:37 | 脱原発

今日の出来事

e0207223_20585792.jpg

雨対策をしました。




e0207223_20585785.jpg

その後ゲーセンに行きました。




e0207223_20585784.jpg

エリザベス「お母ちゃん無駄遣いしちゃダメよ」
[PR]
by riz1021 | 2013-06-27 20:58 | ブログ

6月26日 東電本店に向けてデモ

今日は東電株主総会当日アクションがありました。
9時から株主総会会場近くで株主に脱原発と賠償のアピールがありました。私は仕事があったので参加できませんでした。昨日お会いしたピーさんは一人で『犬と猫と人間と2』のチラシを配布すると話していました。ピーさんありがとうございました。


私は仕事が終わってから19時30分出発のデモに参加しました。雨の中多くの人が集まっていました。
e0207223_23411995.jpg


今日は各省庁と東電前を通りアピールしました。
環境省前では
「原子力規制委員会は再稼働を認めるなー!」

経産省前では
「経産省前テントの撤去をやめろー!」

文科省前では文科省抗議行動の方達がいてお互いにエールを送りました。
そして私たちのコールに合わせて叫んでくれました。
「福島の子供に被曝をさせるな!」「文科省はもんじゅをあきらめろー!」

関西電力東京支社前では
「大飯原発再稼働反対!」

中部電力東京支社前では
「浜岡廃炉!」

そして東京電力本社前では
「全額賠償!」
「賠償に時効は無いぞ!」
「作業員の人権守れ!」
「廣瀬出て来い!清水出て来い!全員出て来い!」
「柏崎刈羽の再稼働許さない!」
「東電解体!」
と、いつまでもいつまでもコールが続き警察官がしつこく早く前に行けと怒鳴りつけてきました。

その後新橋の街を通り周囲の人に是非一緒に声をあげましょうとコールをしました。新橋の人はシラーっと見ている人が多かったです。一緒にコールをしてくれたサラリーマンがいましたが酔っ払いなのかなんなのかわかりませんでした。

e0207223_23411914.jpg

1時間ほどで解散地点に到着しました。
本日の参加者は40人でした。激しい雨の降る中みんなで元気良くアピールしましたと主催者の方が話していました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-26 23:41 | 脱原発

届きました

e0207223_23284792.jpg

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by riz1021 | 2013-06-25 23:28

今日のエリザベス

e0207223_23131748.jpg

私「動物実験している研究者が動物を使わない方法があればそちらを選ぶと言ったのよ」
エリザベス「じゃあそいつがその方法を研究してさっさとやれや」
[PR]
by riz1021 | 2013-06-25 23:13

6月23日 動物問題パネル展in桜木町

e0207223_23225372.jpg

e0207223_23225362.jpg

e0207223_23225320.jpg

e0207223_23225361.jpg


本日の動物問題パネル展in桜木町は無事に終了しました。
今日の最高気温は28度で暑さを覚悟していましたが風が強く体感温度は低く感じられました。また一昨日から新しいショッピングモールができた為に桜木町駅前広場は多くの人が通っていきました。

今日も新人Kさんはたくさんのパネルを持って来てくれました。今日のために新作パネルも作ってくれました。写真を撮る余裕が無くてすみません。そしてウグイス嬢としても活躍してくれました。映画『犬と猫と人間と2』が横浜ジャック&ベティで公開が始まったばかりなのでアナウンスしてもらいました。いつもありがとうございます。

ハピママさんは今日もティッシュを作って持って来てくれました。『犬と猫と人間と2』のチラシと一緒に配りあっと言う間に無くなってしまいました。私用で色々と忙しい中駆けつけてくれました。いつもありがとうございます。

今日は『犬と猫と人間と2』のチラシを250部配布しました。
署名は殺処分撤廃の署名32名分、京都にアニマルポリスの設置を求める署名19名分、大阪市営住宅ペット飼育禁止の撤回を求める署名11名分集まりました。
ご協力して下さったみなさんありがとうございました。

学校で署名を集めますと言って高校生位の女の子が署名用紙を持って行ってくれました。足りない分はコピーして使わせて頂きますと話していました。動物達を救う為になんとかしたいと一生懸命に私達の話を聞いてくれました。本当にありがとうございます。


また別の男性は「犬や猫ばかりでやっている事が狭い。食用の牛や豚がいるではないか。これは差別だ」と言われました。私は「私達は全員ベジタリアンです。どんな小さな生き物にも心があります。今すぐ全ての動物を救う事はできませんが少しでも多くの動物を救いたいと畜産動物の環境の改善も訴えています。」と話すと「偉いね、偉いね、団体じゃなく個人でやっているんだ。頑張ってね」と言われました。
こうしてきちんと言って頂けるとこちらの考えを伝える事ができますが遠くから見て「あいつらどうせ肉食ってんだろ」と思う方もいると思います。今後は畜産動物のパネルの展示も必要だと感じました。


今後も動物問題パネル展in桜木町は事前告知致しません。
パネル展に参加希望の方はツイッターのダイレクトメッセージから開催日時を連絡しております。飛び入り参加は固くお断りしています。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-06-23 23:22 | 動物