「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

【転載】伊丹市の開票所の投票見てみなされ!!

@izimo_ssp 7月29日 おいおい、独立党諸君がまたスクープだ。伊丹市の開票所の投票見てみなされ!! 何百も全部同じ筆跡で書かれている。
投票下人物は全員同一人物。自民党、自民党、自民党、自民党、全部自民党が同じ文字。天文学的数値で全部確立が的中http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/010/137507060826713204060.JPG …


e0207223_1230143.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-07-31 20:26 | 脱原発

準備中

e0207223_1950199.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-07-31 19:50

業務連絡

Twitterが凍結されました。

凍結解除の手続きをしていますが自民党の陰謀のため時間がかかりそうです。

フォローさせて頂いたみなさん、フォローして下さったみなさん、大変申し訳ありません。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-30 20:50 | ブログ

今日のエリザベス

e0207223_2048777.jpg

「Twitterが見れねぇとクソつまんねーよ」
ご立腹のエリザベスでした。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-30 20:48

7月29日 川崎ナイトゲリラ

本日の川崎ナイトゲリラは無事に終了しました。

e0207223_22494546.jpg

パネルも少しですが展示しました。



e0207223_22494584.jpg

わかりにくいのですがハピママさんが作ったパネルは多くの人が見ていました。


今日は『殺処分撤廃の署名のお願い』と『犬と猫と人間と2 吉祥寺バウスシアター上映のお知らせ』と『NO FUR王子8月3日新宿ライブのお知らせ』のチラシをセットにして98部配布しました。ご協力して下さった新人Kさん、ハピママさんありがとうございました。

今日は朝から雨が降っており中止か心配していましたが開始頃にちょうど雨が止みまた気温も低く大変活動がしやすくサクサクとチラシを配る事ができました。

川崎ナイトゲリラは夏の暑い時期だけ開催します。参加希望の方は非公開コメントでご連絡下さい。
短時間のためあまり遠方の方は無理をしないで下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-29 22:49

なう

e0207223_1961374.jpg

[PR]
by riz1021 | 2013-07-29 19:06

食堂ぺいす

e0207223_10333041.jpg
e0207223_10344035.jpg


昨日のお散歩デモで出会った方の素敵なお店です。
ベジラーメンは動物性の物は入っていないのですかと尋ねたら入ってないとの事でした。ブラボー!

8月7日頃OPEN 9月までの期間限定食堂です。
鎌倉に行ったら是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by riz1021 | 2013-07-29 19:00 | ベジタリアンクッキング

7月28日 TPP断固反対お散歩デモ

今日はTPP断固反対お散歩デモに参加しました。
出発時間が15:30で暑い時間帯なので参加者がいないかと思ったら24人も集まっていました。(数えたのがわしなので間違えていたらすみません)


e0207223_2013029.jpg

ゆる〜くお散歩するデモは交差点でアピールしたり真の『食べて応援』地元の食品を食べたり呑んだりしました。観光客で賑わっていたので多くの人にアピールできました。


e0207223_2013152.jpg

e0207223_2013132.jpg

周囲の方の反応は素晴らしく良かったです。
外人がGOOD!と言ってくれたり、脱原発ランナー2号さんが「TPP反対の方はこちらですよ〜」と言うと一緒に「は〜い!」と言ってくれる通りすがりの方がいました。



e0207223_201317.jpg

そして一番の収穫は若者が「TPPに入ると病院にいけなくなるんだってよ。ヤベエよ!」と友達に話していました。やはり身近な問題だと知ると反応が良いです。


サルでもわかるTPPより抜粋

医療費がトンデモなく高くなる恐れ
アメリカは日本に対し「株式会社にも病院を経営させろ」とか「薬の値段を決める審議会の委員にアメリカの業界団体の代表を入れろ」などと要求してきている。

でも、アメリカの要求どおりに薬の値段を決めたら、とんでもなく高い値段になることは目に見えているよ。
アメリカの例を見てみよう。

ある32歳の男性は、民間の健康保険会社に毎年18万円の保険料を払っていた。発疹ができたので医者に診てもらい、診療代40ドル(約3000円)を支払った。医師が書いた処方箋を持って薬局に行くと、その塗り薬は100グラムで270ドル(約2万円)もする。
保険があるから大丈夫、と思いきや、保険を使ってもなぜか、199、84ドル(約1万6000円)もの自己負担になるという。「持ち合わせがないから」と、屈辱と怒りに震えながらその場を去った男性は、
その後インターネットで調べておなじ薬をカナダから取り寄せることにした。
その値段は送料込みで70ドル(約5000円)、しかも量2倍あった。
更にアメリカの国会では、外国から薬剤を買うことを違法とする法律が制定されようとしているという。
この例からわかるように、アメリカの医療は、ひたすら金を巻き上げることしか考えてないように見える。
アメリカでは保険に入っている人でさえ、高額の治療費や薬代を払わせるし、保険に入ってない人も多い。というのも、アメリカには公的な保険がなく、民間の医療保険は高いので貧乏な人には保険に入れないんだ。国民全体の15%が無保険だ。
入院患者に支払い能力がないとわかると、路上に捨てていく病院すらある。ウソだと思う人は、アメリカの医療の惨状を描いたマイケルムーアのドキュメンタリー映画「シッコ」を見てほしい。
ある無保険の大工さんは、事故で指を切り落として病院に行くと「薬指をつなげるのには1万2000ドル。中指をつなげるのには6万ドル。どっちにしますか?」と聞かれたという。そんな法外なお金でも用意しなければ、つながるはずの指もあきらめざるを得ないという、笑うに笑えない話さえあるんだ。
そして保険に入っていないがために、医者にかかれず死んでいく人の数は、年間4万4000人にものぼるといわれている。

金の切れ目が縁の切れ目。これがアメリカ型利益至上主義医療の実態だ。
「株式会社に病院を経営させろ」とアメリカは日本に要求しているが、株式会社というのは営利を追求するための法人だ。
TPPに加盟したら、日本の医療も、アメリカの利益至上主義医療とおなじ方向へ、じわじわ進んでいくことになるだろう。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-28 20:13 | 脱原発

今日のエリザベス

e0207223_9153259.jpg

「自民党のクソ野郎が」
復讐を誓うエリザベスでした。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-28 09:15

恐怖!極悪自民党による卑劣な弾圧!その2

Twitterが凍結されました。
[PR]
by riz1021 | 2013-07-27 20:47 | 脱原発