「ほっ」と。キャンペーン

お知らせ 2

私の主催する街頭活動は無関心層の掘り起こしを目的に行っています。

そのためあえてチラシの受け取り率の悪い場所を選んで開催をしています。ただチラシをバラバラ巻くだけでは世の中は変わりません。

チラシを配る時は「秘密保護法に反対しています。共謀罪を知っていますか。」と声を出しながら行います。

その場ではチラシを受け取らなくても別の機会で秘密保護法について知った場合に調べてくれるかもしれません。

最大の目標は『無関心層と対話して行動に参加してもらう』です。まだまだまだまだそこまで至っていませんが。

以上の事を頭の片隅に入れておいて街頭活動に参加して下さるとありがたいです。

みなさんご協力お願い致します。
[PR]
# by riz1021 | 2013-12-24 18:19 | 脱原発

12月22日 国会大包囲

今日は国会大包囲に参加しました。
エラルドコイルさんと合流しました。エラルドコイルさんは昼からの参加で集会での写真係りやテント番もしていました。いつもありがとうございます。
e0207223_22504120.jpg

国会正門前

e0207223_22504151.jpg

ファミリーエリア

e0207223_22504190.jpg

首相官邸前
首相官邸前は警察官が通行を妨害して前に行けないようにしていました。私は前の写真を撮りに行くと言い警察官の間をすり抜けて前に行くとガラガラで人が少なく人の少ない様子をクソHKが必死に撮影していました。
後のニュースでも参加者2000人と報道されましたがあれは真っ赤なウソです。私が見たところ5万人はいました。


e0207223_22504125.jpg

今日も被災動物のプラカードで参加しました。プラカードを見て声を掛けてくれた方にアニマルエイドのチラシを渡しました。前回は用意していなくてカジさんから頂いたチラシを渡しましたが今回はちゃんと準備しました。

日が落ちると一気に寒さが増しました。しかし、愛ちゃんのブログによると福島ではもう既に雪が積もっているそうです。動物達を思い、寒さに負けてられないと福島に届くように叫び続けました。
[PR]
# by riz1021 | 2013-12-22 22:50 | 脱原発

12月21日 秘密保護法反対練り歩き

秘密保護法反対デモの後に商店街練り歩きに参加しました。
e0207223_0415925.jpg

かわいいワンちゃんも秘密保護法反対のアピールをしていました。

e0207223_041595.jpg

駅前では定点活動していました。


e0207223_0415997.jpg

商店街練り歩きチームと分かれて活動していました。



私はこのところチラシ配りをしても対話できないので修行のつもりで行って来ました。
福島から参加された方が話をしてくれました。福島では甲状腺に異常のある子供がどんどん増えています。政府は秘密保護法で隠蔽しようとしています。脱原発と共に秘密保護法も廃案にしなければいけませんと力強く語ってくれました。話を伺い決意も新たに頑張ろうと思ってましたらやはり対話は難しくシール投票をしてもらうのが精一杯でした。
他の参加されたみなさんは老若男女問わずガンガン話しをしていました。
みなさんの活動を参考にしてこれからも頑張ります。
[PR]
# by riz1021 | 2013-12-22 00:41