人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう東北

今日は仕事の帰りにふらりとアゼリアに寄ったらがんばろう東北フェアが開催されていました。早速買い物をして来ました。
がんばろう東北_e0207223_22243272.jpg

山形玉こんにゃくと福島産きゅうりと南部林檎せんべいを買いました。

山形玉こんにゃくはダイレクトに食べられるのかと思ったらフライパンで炒める物でした。面倒くさいと思いながらもこんにゃくをあく抜きしてちゃんと作ったら絶品でした。
福島産きゅうりは3本100円とお買い得です。私はきゅうりの匂いが好きなのですが切りながら新鮮なきゅうりの匂いがしてきました。みずみずしくてとてもおいしかったです。
南部林檎せんべいは以前イトーヨーカドーで買ったことがあり写真を撮った直後にバリバリ食べました。これもうまい!

買った時に「袋は要りません」と言ってマイバッグを出したら店員さんに大きな声で「マイバッグ持参ありがとうございます!」と言われ恥ずかしいやらなんやら。でも1人でも多くの人にマイバッグを持って頂きたいので言ってもらって良かったです。

今回もたまたま寄ったらがんばろう東北フェアが開催されていました。縁があるのか偶然なのかわかりませんが少しでも支援できることが嬉しいです。
これからも東北産の物を積極的に買おう!
★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★
人気ブログランキングへ
by riz1021 | 2011-05-28 22:45 | ブログ
<< キャットプレイキューブ② 暴走する原発 >>