人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日 毛皮反対デモ

今日は毛皮反対デモに参加しました。

10月28日 毛皮反対デモ_e0207223_23151759.jpg

代々木公園に到着するとエネパレのみなさんが戻って来たところでした。 私も参加したかったのですがこのところデモ3連チャンのため断念しました。 エネパレに参加したみなさんお疲れ様でした。


10月28日 毛皮反対デモ_e0207223_23151784.jpg

15時30分になりました。これから毛皮反対デモの出発です。


10月28日 毛皮反対デモ_e0207223_23151783.jpg

毛皮 バンバン 買うな バンバン 毛皮 バンバン 売るな バンバン リアルファー反対!リアルファー反対!


10月28日 毛皮反対デモ_e0207223_23151764.jpg

16時50分に到着するまで休みなくコールが続きました。


10月28日 毛皮反対デモ_e0207223_23151793.jpg

今日のプラカードの裏面の動画。今日は曇り空だったため反射せず見えやすかったと思います。






15時に集会が開始になりまずアニマルライツセンターの代表の方が数字で犠牲になった動物がこの活動でどれだけ減ったかを説明しました。細かい数字はメモってないのでどうしても数字にこだわる方は動画でご確認下さい。

デモを見ている方の反応は写真を見て驚いている方が多かったです。表参道のあたりでは外国の方が手を叩きながら応援してくれました。

今日会った新人kさん、うずららさん、えりえりさん、ノエルさん、Bさん、埼玉のⅠさん、さゆりさん、hさん、みぃさん、めー子さん、静岡から参加したカムノンさん、パセリさん、y.hさん、そしてデモには参加しなかったけどJAVAのブースでお留守番をしていたまぴおさんそして参加したみなさんお疲れ様でした。

デモ終了後、私とBさんはお茶をしに行きました。最近動物愛護に目覚めた人が色々と言っているが引っ掻き回されないように注意しようと話しました。ちなみに私が目指しているのはアニマルライツで動物愛護ではありません。
その後帰りに洋服屋を通り掛かると私のプラカードを見た人が目ん玉ひん剥いて驚いていたよとBさんが教えてくれました。私は一人でもこの毛皮の実態を知ってもらえて良かったと思いました。

デモに参加するのは恥ずかしいかと思う方もいるかもしれません。しかし真実を知っている人が動物達の声を代弁しないといつまでも不幸な動物達は減りません。今日デモ初参加のy.hさんは勇気を持って参加してくれました。動物達を思い泣きながらみんなと一緒に歩いてくれました。

みなさんも動物達のために一緒に声をあげてもらえませんか。
宜しくお願い致します。
by riz1021 | 2012-10-28 23:15 | 動物
<< 今日の読書 10月27日 茅ヶ崎お散歩デモ >>