人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日は道路使用許可申請に某警察署へ行って来ました。
いつもはナンバリングをバンバンと押して◯日以降取りに来て下さいと言われるだけなのですが警察官が「署名は集まるのですか」と尋ねてきました。私は「いや〜あんまり集まらないっすよ」と返答するとそうですかとガッカリした顔をしていました。今までは文字だけの署名用紙で申請していましたが今回は写真入りの署名のお願いのチラシを添付しました。写真はたくさんの犬達がこちらを見て救いを求めています。その隣の写真はその犬達が亡くなった後の様子が写っています。

そしてここからは私の妄想です。

署名もデモも禁止されている警察官ジュリアーノ家の出来事

お父さん「ただいま」
お母さん「おかえりなさい。あらあなた浮かない顔ね。何かあったの?」
お父さん「保健所で多くの動物達が殺処分されているチラシを見たんだ」
お母さん「まあそんなにたくさんの動物達が殺処分されているの」
お父さん「そうなんだ。日本では毎年20万頭の犬や猫が殺処分されているんだって」
女の子「かわいそうよ。助けてあげられないのかしら」
男の子「(泣きながら)僕は動物達のためにどうしたらいいの?」
お父さん「保健所で保護された動物達の里親を探しているボランティアがいるみたいなんだ。よしネットで調べてみよう」
こうしてジュリアーノ家は保健所で殺処分される犬の里親さんとなり一つの命が助かりました。


などと考えながら伊勢佐木モールへ
今日の出来事_e0207223_2226553.jpg

原子力発電を使用していない電気が綺麗です。


今日の出来事_e0207223_2226672.jpg

いつもならスタバに行くのですが今日は上島珈琲へ。
TPPとはアメリカの大企業が大儲けして貧しい人はどんどん貧しくなる法律です。アメリカの圧力に負けません。二度とスタバには行きません。


今日の出来事_e0207223_2226612.jpg

そして地元の果物屋で買い物をしました。
大きいスーパーができると近隣にある小さな商店が潰れます。それがTPPです。
これからは大手のスーパー(イオンとか)には絶対に行かず地元の商店でたくさん買い物します。
by riz1021 | 2012-11-07 22:26 | 動物
<< 今日のエリザベス TPPにより何がどう変わるか >>