人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災_e0207223_21513050.jpg

今日は『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』の完成記念上映会に行って来ました。
予約なしのために正直見る事ができなくてもいいやと思いながら行って来ました。多くの人が関心を寄せていた方が私にとっては嬉しいからです。しかし上映会には空席がありました。これは予約なしでは見る事ができないかもと遠方からの参加を断念した方が多かったからだと思います。
チケットが買える事になり腹をくくり見る事になりました。

これから見る方がいると思いますのでざっくり書きます。
ネットで見ていた情報が映像になってまざまざと見せつけられます。目を瞑りたい場面が多数ありましたがしっかりと見て今後の活動に生かさなければ動物たちが浮かばれないと必死になって見ていました。
最後に監督やプロデューサーや出演者が挨拶をしました。
ボランティアの方は死体やウジ虫を残酷だ気持ち悪いと言って目を背けないでしっかりと現実を見て考えて欲しいと話していました。
確かに残酷な写真を「私がショックを受けるので見せないで下さい」と言う人はいます。しかし動物たちの身になって考えてもらいたいのです。動物たちは人が作った原発で置き去りにされ餓死や安楽死させられました。現実を見て自分たちに置き換えて考えて行動して欲しいのです。

『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』は2013年5月ユーロスペースにて公開されます。
是非みなさんもご覧になって下さい。

宜しくお願い致します。
by riz1021 | 2013-01-13 21:51 | 動物
<< 逃げ遅れる人々 東日本大震災と障害者 1月11日 首相官邸前抗議行動 >>