人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日 首相官邸前抗議行動

今日も首相官邸前抗議行動に参加しました。
4月5日 首相官邸前抗議行動_e0207223_22145286.jpg

富山の瓦礫反対行動を東京で応援している方がスピーチをしました。富山市長は昨年12月試験焼却を強行し、説明を求める市民を威力業務妨害罪で今年2月に刑事告訴しました。市民を守るべき公務員が命を守るお母さん達を告訴したのです。これは弾圧であり運動を分断させる為の卑劣な行為です。東京のみなさんも連帯して戦いましょうと訴えました。



4月5日 首相官邸前抗議行動_e0207223_22145251.jpg

青森から参加した方もいました。その方は雪の日も金官に連帯した行動を青森で毎週参加しているそうです。今日は首相官邸前抗議行動の為だけに東京に来てくれました。おいしい煎餅も頂きました。うちに着いたら粉々になっていたけど美味しかったです。ありがとうございました。

その方は放射性廃棄物が集められ貧乏な県、青森県に押し付けている。と話していました。
原発は多くの犠牲の上に成り立っています。ウラン採掘場での先住民族の被曝、原発作業員の被曝労働、そして放射性廃棄物の処理です。即刻原発を止めなければいけません。



4月5日 首相官邸前抗議行動_e0207223_22145217.jpg

首相官邸前抗議行動が終わり経産省前に向かう途中に面白い絵がたくさん飾ってありました。みなさんじゃんじゃん写真を撮って拡散して下さいと話していました。



4月5日 首相官邸前抗議行動_e0207223_22145299.jpg

経産省前対話集会ではドイツから帰って来たばかりの山本太郎さんが来ました。ドイツでの脱原発運動もかなり厳しいと話していました。日本はまだまだその下の位置にいます。ドイツで原発推進をしているのはドイツの首相では無くヨーロッパにIAEAのような団体がありそこが行っているそうです。


私は今まで色々な話を聞いてきて日本は戦後からずっとアメリカの植民地なのだなと気付きました。
日本が戦争をすれば軍需産業でアメリカが儲かります。アメリカは日本に戦争をさせたがっています。
今やたら韓国を攻撃している人達がいます。日本から出ていけと。しかし日本に連れて来たのは日本人です。通名では無く本名を使えと言う人達がいますが韓国名を禁止させ日本の苗字をつけさせたのは日本人です。韓国では儒教の教えで名前を大事にするというのがあり日本名を拒否し自殺した人もいます。

日本を守りたいのなら韓国を攻撃するのでは無くアメリカ大使館に行って抗議行動を行って下さい。
by riz1021 | 2013-04-07 22:14 | 脱原発
<< 転載記事【彩の国の人 全員集合!】 届きました! >>