人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日 首相官邸前抗議行動

今日も首相官邸前抗議行動に参加しました。
5月17日 首相官邸前抗議行動_e0207223_224303.jpg

ECDを発見しました。今日も魂のこもったシュプレヒコールでした。
「かーちゃん守れ!とーちゃん守れ!」
「原発売るな!」
「トルコに売るな!」
「どこにも売るな!」


5月17日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2243021.jpg

みなさんのプラカードは裏面も素晴らしい言葉が書いてあります。


5月17日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2243055.jpg

今日のプラカード
福島第一原発では毎日400トンの地下水が流入し汚染水が出ます。その汚染水から放射性物質をできるだけ取り除き基準値を下回った水を海に放出する計画があります。
基準値以下なら海に流すなんてもったいない事をしないで安倍が飲料水として全部飲んで欲しいです。


5月17日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2243030.jpg

首相官邸前抗議行動が終了し財務省坂上で絵が飾ってありました。多分これは新作だと思います。
パンツの柄が素晴らしいです。

今日はいつも会うエラルドコイルさんの知り合いにテントの中を説明してもらいました。たくさんの資料があってありがたく頂きました。

なぜ脱原発なのかわかりやすいチラシがありました。原発はどう計算しても高いのです。直接の発電コスト、研究費・安全点検費、迷惑料(危険手当)、六カ所村コスト、10万年の保管料、事故炉の廃炉コスト、事故賠償保険料など火力発電や太陽光発電に比べ多額な費用がかかります。

サルでもわかるTPPのチラシもありました。
1.格差社会が進行し、デフレが悪化します。
2.日本は移民国家になり、国柄や文化が失われていきます。
3.国民皆保険制度が崩れます。
4.海外の危険な食品を規制できなくなります。
5.国民の税金が海外に流出します。
6.日本の農業は崩壊し、食料自給率が劇的に下がります。
7.国民の資産が奪われます。
8.国民主権が崩壊します。
9.一度入ったら抜けられません。

より詳しい情報は「サルでもわかるTPP



5月17日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2243059.jpg

終了間際の経産省前対話集会に参加しました。

脱原発テントでは撤去訴訟の取り下げを求めて5月16日から連続共同ハンストを行っています。
テツさんのシュプレヒコールでハンストをしているみなさんを激励します。
「頑張れハンガーストライキー!」
「経産省に負けるなよー!」
霞が関に響き渡りました。
by riz1021 | 2013-05-21 22:43 | 脱原発
<< 準備中 わしのお宝 その2 >>