人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日 首相官邸前抗議行動

今日も首相官邸前抗議行動に参加しました。
今日は石川じゅねさんと合流しました。石川さんは毎日近所の動物達のTNRをして里親探しもしています。更にまた近々福島入りして動物達のお世話をしに行きます。毎日勢力的に活動をしている石川さんを尊敬します。


6月14日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2159944.jpg

『壊憲NO!96条改悪反対』の幟がありました。


6月14日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2159956.jpg

ターゲットを決めて嫌がらせをする意地悪な警察官が横断歩道を通るのを遮っています。10分位押し問答していました。その間に横断歩道を通る人はたくさんいました。


6月14日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2159943.jpg

OCCUPY GEZIの旗のチャリデモ

トルコでは反政府デモを警察が催涙弾や放水車を使い強制排除しました。田中龍作先生が現地で取材をしていますが酷い状況だとツイッターで発信していました。


トルコ政府はデモ参加者に対する暴力を止めろアクション!



今日は井戸川克隆前双葉町町長がスピーチをしました。
原発事故の被害者は元気無く動けません。狭い仮設住宅にいつまでもいるので老化が進行しぶらぶら病になる方もいます。
原発事故が起きた時にもう終わりだと思いました。そして今も放射能は見えないけど降り続けています。被曝の問題はマスコミで取り上げてもらえない。政府は20ミリシーベルトは安全だから帰れと言うが1ミリシーベルトでも受け入れられない。子ども達を安全なところに住まわせなければならない。水野の「左翼のクソども」発言のニュースを聞き憤りを感じたと話していました。

福島県双葉町は原発事故により役場機能ごと埼玉県加須市に移転しました。町民を被曝させてしまった責任から井戸川前町長は福島県いわき市内への再移転に難色を示し議会から不信任決議を突きつけられ辞職しました。



首相官邸前抗議行動が終了し経産省前に向かいました。
途中でアニマルエイドの方達がアニマルエイドニュースを配っていて頂いたら間に『犬と猫と人間と2』のチラシが入っていました。

6月14日 首相官邸前抗議行動_e0207223_2159983.jpg

経産省前対話集会では浦和市から来ましたただのオバサンです!と言い素晴らしいスピーチをした方がいました。経産省のみなさん!聞いてるか〜国民のためにちゃんと仕事をしなさ〜い!と叫んでいました。その方のスピーチが終わり戻って来たら普通のおとなしそうな方で拍手をして迎えたら驚いていて「素晴らしいスピーチでした」と話すとありがとうございますと言ってました。
by riz1021 | 2013-06-16 21:59
<< 6月15日 DAYS JAPA... 今日のエリザベス >>