人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日 秘密保護法反対デモin渋谷

みなさんこんばんは。テロリストのエリザベスです。

今日は国防軍反対デモさん主催の秘密保護法反対デモに参加しました。

代々木公園に到着したら暗くて誰が誰だかわかりませんでしたがしろたまさんがプラカードを見つけて声を掛けてくれました。しろたまさんは最近呟いていないので心配していたらお元気そうで安心しました。

11月30日 秘密保護法反対デモin渋谷_e0207223_23362356.jpg

特定秘密保護法反対!
自由の無い国絶対反対!
戦争する国絶対反対!
安倍の暴走絶対反対!
自民の暴走絶対反対!


11月30日 秘密保護法反対デモin渋谷_e0207223_23362428.jpg

PEACEの旗



11月30日 秘密保護法反対デモin渋谷_e0207223_23362421.jpg

LOVEの旗


今日の参加者は150人位だそうです。国防軍反対デモはいつもは60人とか70人なのでいつもよりは多い人数です。

ところでなぜ私が秘密保護法に反対しているかを説明します。

アメリカの日本への3大政策は

原発推進
TPP加盟
9条改憲

です。


原発に関しては一度事故が起こると放射能に汚染され人が入れない状態になります。そのために多くの動物たちが取り残され餓死や共食いで死んでいきました。まだ残っている動物たちも異変が多く見られています。最近被曝した牛に白い斑点が出ました。またやっと保護されても重篤な病気にかかり早くに亡くなる犬や猫もいます。

TPPに関しては外資がどんどん入り大不況に陥ります。医療保険も無くなり治療費が虫歯1本治すのに100万円かかるようになります。生計が成り立たなくなると真っ先に削られるのはペットへのお金です。自分の食べる金さえないのにペットを飼い続ける余裕などはありません。現在でもペットを手放す人がいるのに不況になれば更に増えます。

9条改憲に関してはアメリカでは武器を大量に作っています。それらを消費するには戦争でドンパチやらないといけません。アメリカは日本を戦争する国に変えたいのです。第二次世界大戦では多くの動物たちが犠牲になりました。動物園の動物たちは猛獣が脱走すると危険なために殺されました。犬や猫もお国のためにと供出され兵士が着る毛皮にされました。

この3大政策 原発推進、TPP加盟、9条改憲のためには秘密保護法を成立させ反対する人を取り締まる必要があります。一般市民には関係ないと賛成議員は言いますが、そのような条文・項目は無く今までに自民党が嘘をつかなかった事はありません。自民党はTPP反対を公約に掲げ選挙が終わればTPPを推進しました。
国会の答弁では「検討中」を繰り返すばかりでこの法案が通れば都合の良いように書き換える可能性が十分にあります。

みなさんどうか秘密保護法に反対して下さい。呟いたりリツイートしたりするだけでなく実際に行動して下さい。
抗議行動に参加する、秘密保護法賛成の自民党・公明党・みんなの党に秘密保護法を十分に審議して下さいとメール、FAXを送る。
まだできる事はあります。しかし時間はありません。ご協力お願い致します。
by riz1021 | 2013-11-30 23:36 | 脱原発
<< 12月1日 秘密保護法反対デモ... 11月30日 秘密保護法反対練... >>