人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日 秘密保護法反対デモin桜木町

今日は秘密保護法反対デモに参加しました。
集会の最中はチラシ配りを手伝わせて頂きました。周囲の反応は通り過ぎる方も多いのですがチラシを受け取ってくれる方もいました。
中高生には「秘密保護法を知っていますか?」と尋ねるとハイとかいいえとか答えてくれるのでハイと答えた方には「これは更に詳しく書いてあるから読んでね」と言いいいえと答えた方には「ここに詳しく書いてあるから読んでね」と言うとみんな受け取ってくれました。
12月1日 秘密保護法反対デモin桜木町_e0207223_23133094.jpg

チラシ配りをしている最中になんとデモ隊は出発していました。急いで支度をしてついて行きました。

12月1日 秘密保護法反対デモin桜木町_e0207223_23133078.jpg

馬車道を通りワールドポーターズ方面に向かいました。
ワールドポーターズの隣の広場で一旦集まりここから出発するとの事でした。

12月1日 秘密保護法反対デモin桜木町_e0207223_23133017.jpg

ものすごく長い列ができていました。あちこちにコールする人がいてわけがわからない状態でした。
私は前の人のコールも後ろの人のコールも聞こえたのでみんなてんでんバラバラにコールしていました。

12月1日 秘密保護法反対デモin桜木町_e0207223_23133058.jpg

秘密保護法反対!の他にもコールをする人がいて激怒する人もいました。それはT・Kさんです。


なんだかんだで無事に到着しました。今日の参加者は350人だそうです。きっと14時50分までに桜木町駅前広場に来た人を含めたら500人は集まったと思います。
by riz1021 | 2013-12-01 23:13 | 脱原発
<< 12月2日 秘密保護法反対練り... 11月30日 秘密保護法反対デ... >>